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交響詩篇エウレカセブン2 天井・ゾーン・スペック解析

      2016/11/24

パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2©2005 BONES/Project EUREKA ©2009 BONES/Project EUREKA MOVIE ©NAMCO BANDAI Games Inc. ©Sammy

パチスロ「交響詩篇エウレカセブン2」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、基本スペックなどの解析攻略情報一覧です。

今後新たな解析出次第随時更新していきます。

エウレカセブン2はモードD天井G数と恩恵が強力なんですが当日ハマリの天井狙いに関してはあんまし拾えないかもしんないですね(^^;

滞在モードによって期待値も大きく変わってくるのでボーナス当選履歴からある程度モードを絞りこんで立ち回ることが重要です。

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主要解析ジャンプボタン

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基本スペック

ボーナス合成確率

設定1・・・1/257
設定2・・・1/251
設定3・・・1/252
設定4・・・1/243
設定5・・・1/237
設定6・・・1/229

AT初当たり確率

設定1・・・1/441
設定2・・・1/411
設定3・・・1/399
設定4・・・1/310
設定5・・・1/298
設定6・・・1/229

ボーナス+AT合成確率

設定1・・・1/162
設定2・・・1/156
設定3・・・1/154
設定4・・・1/136
設定5・・・1/131
設定6・・・1/115

機械割

設定1・・・97.5%
設定2・・・98.5%
設定3・・・101.5%
設定4・・・105.1%
設定5・・・110.1%
設定6・・・113.4%

天井性能

最大909GハマリでAT当選確定。
(モードA=909G、モードB=909G、モードC=909G、モードD=777G)

※1.モードD天井到達時にはハイパーBIG+セブンスウェル確定。
※2.モードA~Cには仮天井が存在し、仮天井ゲーム数は77Gとなっている。
※3.設定変更で天井までのG数はリセット。

天井狙い目

・滞在モードを推測した上で、400~700Gの間で天井狙い目を調整する。
・通常A濃厚の場合は、700Gハマリ以上を目安にする。
・通常Bに期待できそうであれば600Gにボーダーを優遇。
・通常Cに期待できそうであれば500Gにボーダーを優遇。
・通常Dに期待ができそうであれば400Gにボーダーを優遇。
・通常D濃厚台はAT当選まで全ツッパ。

やめどき

・ボーナス後は前兆がないことを確認してからやめる。
・AT後は32G前後までは回して、引き戻しがないことを確実に確認する。

天井期待値

500G~・・・-160円
550G~・・・+380円
600G~・・・+1060円
650G~・・・+900円
700G~・・・+1650円
750G~・・・+2490円
※シミュレート条件
・低確&モードA固定
・設定1を8000G×10万回試行
・ボーナスorAT後77Gで前兆中でなければヤメ
※引用元:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

打ち方

・左リールにBARを狙い、停止形に合わせて中、右リールを打ち分ける。
⇒中段チェリーor枠内スイカ停止時は中、右リールにもBARを狙う。

各レア小役の停止形

・2連チェリー⇒弱チェリー
・3連チェリー⇒強チェリー
・中段チェリー+BAR非揃い⇒中段チェリー
・中段チェリー+BAR揃い⇒BAR揃い中段チェリー
・斜めスイカ揃い⇒弱スイカ
・平行スイカ揃い⇒強スイカ
・ベル小V字型⇒チャンス目A
・中段「リプ・リプ・ベル」⇒チャンス目A
・スイカハズレ⇒チャンス目B

 

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ゾーン振り分け

・内部モードによってデューイモード突入期待度の高いゾーンが異なる。
※ピンポイントで狙えるようなゾーンは特にない。

通常時ゲームフロー

<内部状態、モードについて>
・内部状態は「通常・高確A・高確B」の3種類。
・ボーナス後は高確AorB確定。
・内部モードは「A・B・C・D」の4種類でデューイモード突入率、天井ゲーム数、AT当選率に影響する。
・モード昇格はAT非当選時のボーナスで昇格抽選(ハイパービッグならモードアップ濃厚)、AT当選まで転落はなし。

<ニルヴァーシュモード>
・前兆ステージ(ガセ含む)でビーグルステージから開始、飛行形態ステージ変化でチャンス。

ボーナス概要

<HYPER BIG BONUS(赤7揃いor白7ダブル揃い)>
・ベルナビ40回で純増は約200枚。
・モンスーノバトル期待度約80%でAT期待度は約51%。

<BIG BONUS(白7シングル揃い)>
・ベルナビ20回で純増は約100枚。
・モンスーノバトル期待度約40%でAT期待度は約26%。

<(HYPER)BIG共通の要素>
・ベル回数末尾7時にリリチェ成立時は押し順ナビ発生。
・レア小役の場合はAT当選期待度アップ。
・逆押しカットインで赤7が揃えばAT確定。エウレカカットインは期待度アップ。
※AT中のボーナスはレア小役成立で5G以上の上乗せ。

<モンスーノバトル>
・ボーナス中のリリチェ入賞でボーナス後に突入。
・5G間の4択押し順当てチャレンジ。
・3pt以上でAT確定、2pt以下でもAT抽選はアリ。
・トータルAT期待度は約50%。

AT情報

<AT「コーラリアンモード」>
・1セット50G+αで純増は約2.8枚/1G。
・AT中はモードがあり高モードほどエアリアルラッシュ期待度アップ。
・七色雲海以上でのATゲーム数が0になった場合は強制的にエアリアルラッシュに突入する模様。

<AT中のモード期待度>
・「Long-Range<Middle-Range<Wavy-Forefront<七色雲海<B303<theEND-A<theEND-B」。

<AT潜伏について>
・ATストックがある場合はゲーム数0の後に即告知での放出が多いが、潜伏する場合もあるのでヤメ時には注意。
潜伏した場合は次回ATの初期モード優遇。
・AT終了後の引き戻しは50G前後の告知が多い。

<ボーナスリンク>
・AT中のゲーム数上乗せはゲーム数と同じ数字がコンパク・ドライヴに%で表示、それがそのままボーナス当選期待度となる
(例:50G上乗せ→ボーナス当選期待度50%)

上乗せ特化ゾーン

<エアリアルラッシュ>
・上乗せ特化ゾーンで平均上乗せゲーム数は30Gで7G+α継続。
・リプレイ以外で上乗せ確定で、コンボが続くほど上乗せゲーム数アップ。
・エアリアルラッシュ中はチャージしたボーナス期待度(上乗せゲーム数)でボーナスリンク抽選。

<エアリアルバースト>
・エアリアルラッシュ中のリリチェから突入の0G連で最高継続率は87%。
・BARが揃い続けるたびに10G以上の上乗せ発生(再始動パターンアリ)。

<theENDモード>
・AT初当たりの一部で突入。
・10G間リプレイ以外の小役でアネモネ覚醒を抽選(期待度約50%)。
・アネモネ覚醒で高モードAT+エアリアルラッシュ確定。
・覚醒できなかった場合は通常のATへ。

<セブンスウェル>
・フリーズ&特殊条件達成で突入。7G以内にボーナス当選する限り継続(継続率約77%)。
・リプレイでボーナス直撃抽選でリプレイ以外の全役はゲーム数上乗せ+最終ゲームでボーナスリンク抽選。
・ボーナス当選後は1G目から再開。


コンパクトにまとめようとしたんですが、結構長文になってしまいました(^^;

初当たり確率だけ見るとマイルドな機種の印象を受けますが、薄い所引かないと大量出玉に結びつかないのは最近の機種と同様ですね(爆)

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