スロット課外授業-人間設定1でも6でもいいじゃない-

スロット機種別の天井・ゾーン・設定判別・スペック解析攻略情報をいち早くお届け!天井・ゾーン・設定判別や実戦前のスペック解析の把握などに活用ください。

おとめ妖怪ざくろ 天井・ゾーン・設定差・スペック解析

      2016/11/23

パチスロ おとめ妖怪ざくろ©KITADENSI ©星野リリィ/幻冬舎コミックス・ざくろ製作委員会

北電子のパチスロおとめ妖怪ざくろの天井・ゾーン狙い目とやめどき、設定判別要素やスペックといった解析攻略情報一覧です。

今後新たな情報判明次第随時更新していきます。

スペックは純増枚数約2.2枚/1GのART機となっておりゲーム数変動型ART「妖々ラッシュ」、上乗せ&セットストック型ART「妖々ラッシュ・鬼」を搭載しています。

また通常時には「ざくろシステム」なるものを採用しており、発動時にはアツくないゲーム数だけをスキップするといった新感覚の仕様となっているようです(笑)

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主要解析まとめ

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

基本スペック

ART初当たり確率

設定1:1/239
設定2:1/240
設定3:1/228
設定4:1/220
設定5:1/210
設定6:1/192

機械割

設定1:97.4%
設定2:99.1%
設定3:100.8%
設定4:103.0%
設定5:105.7%
設定6:110.5%

天井性能

・通常時1280G+前兆消化でART当選確定。
(ざくろモード天井は396G、天国天井は128G)

※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

天井狙い目

・天井狙い目は通常時780Gハマリが目安。
※内部ゲーム数ハマリは液晶に表示。

やめどき

・ART終了後は天国否定までフォローしてやめ。

打ち方

・左リールにBARを狙い、角チェリー停止時には中、右リールもBAR狙い。
⇒枠内スイカ停止時は右リールを適当打ちし、中リールはスイカ狙い(白7目安)。

各レア小役の停止形

・角チェリー+中段ベルor3連チェリーを否定⇒弱チェリー
・角チェリー+中段ベル⇒強チェリー
・3連チェリー⇒3連チェリー
・中段チェリー⇒中段チェリー
・スイカ揃い⇒スイカ
・上段ベルテンパイ+右リール下段にベル⇒弱チャンス目
・ベル小V字型停止⇒弱チャンス目
・角チェリー+中段ベルテンパイハズレ⇒強チャンス目
・右上がりスイカテンパイハズレ⇒強チャンス目
・上段リプレイ揃い⇒チャンスリプレイ
・上段ベル+中、下段消灯⇒チャンスベル
・下段ベル揃いor右上がりベル揃い⇒チャンスベル

 

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朝一設定変更時の挙動

・朝一リセット後には特別目立った恩恵はない模様。
(※天国ゾーン内でのART当選期待度は25%ほどとなっていますが、ART後よりも冷遇されているため、狙う価値はないでしょう)
★据え置き時には液晶履歴を引き継ぐ。

ゾーン振り分け

・実践値を見ると天国ゾーン内の解除が強力なので、ART後は毎回天国否定まではフォローしておくのが無難。
・ざくろモード天井付近の当選率がやや高めと思われますが、ゾーンで狙えるほどではないので無視の方向で。

通常時ゲームフロー

<通常ステージ>
・「妖人省ステージ/市街地ステージ/夜祭」の3ステージ。
・夜祭ステージは高確or前兆示唆ステージ。

<ざくろシステム>
・ART当選までのゲーム数短縮システムで解除期待度の低いゾーンを繰り上げ(短縮)する。
※ART当選時に余った繰り上げゲーム数の持ち越しはなし。

<阿吽祈願>
・自力CZで前半3Gは巨大化ゾーン、後半3~7Gは告知ゾーン。
・巨大化ゾーンで阿吽が大きくなるほどART当選期待度アップ。
・告知ゾーンで阿吽が吠えればART当選確定。

ART情報

※ART「妖々ラッシュ」「妖々ラッシュ・鬼」どちらも純増枚数は約2.2枚/1G

<ART準備モード>
・ART前に突入する2択押し順当てゾーンで白7or赤7のどちらかをガチ抽選。
・赤7揃いは「妖々ラッシュ・鬼」昇格期待度が高い。
★赤7確定ナビが発生することもあり。
・BAR揃いは上乗せ特化ゾーン「覚醒」スタート。

<阿吽挑戦>
・3G間のART初期ゲーム数決定ゾーンで、初期ゲーム数は30~300Gとなる。

<ART「妖々ラッシュ」>
・ゲーム数変動型ARTで初期ゲーム数は阿吽挑戦で決定。
・毎ゲーム「妖々ラッシュ・鬼」への昇格抽選あり。

<ART「妖々ラッシュ・鬼」>
・上乗せ&セットストック型のARTで1セット50G+α。
・レア小役で「覚醒」突入契機となる「妖艶乱舞」突入抽選あり。
・残り5Gで継続バトルに突入し、セット数ストックがあれば「妖々ラッシュ・鬼」が継続。

<妖艶乱舞>
・10G固定となっておりBARが揃えば上乗せ特化ゾーン「覚醒」に突入。
・消化中はARTゲーム数の減算はストップ。

上乗せ特化ゾーン

<覚醒>
・5G固定のゲーム数上乗せ特化ゾーンで毎ゲーム上乗せが発生。
・消化中はARTゲーム数の減算がストップ。
・終了後は「妖艶乱舞」へ突入(※再び10Gスタート)。

フリーズ確率と恩恵

・ロングフリーズは通常時BAR揃いを契機に発生し、覚醒+妖々ラッシュ・鬼の5セット以上当選が確定。
・ART準備中にフリーズが発生した場合には、覚醒+妖々ラッシュ・鬼の3セット以上当選確定。


導入日は6月8日、販売台数は約10,000台を予定しているそうです。

出玉増加の鍵となってくるのは上位ART「妖々ラッシュ・鬼」でまずはこちらに昇格させることができるかどうか。

上乗せ特化ゾーンは「覚醒」のみとシンプルですが、覚醒終了後は再びCZ「妖艶乱舞」へ突入!

突入時には「覚醒⇔妖艶乱舞」のループで一気に大量ゲーム数を獲得したい所です(・∀・)

記事下アドセンス

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