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真モグモグ風林火山2 天井・ゾーン・スペック解析

      2016/11/23

パチスロ 真モグモグ風林火山2-弐の陣-©コーエーテクモウェーブ All rights reserved ©NET CORPORATION

パチスロ「真モグモグ風林火山2-弐の陣-」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、スペックなどの解析攻略情報一覧です。

スペックは純増枚数約2.4枚/1GのAT機となっており、約50G周期で発生する「モグラ叩き合戦」や自力CZである「提督来襲」を契機にAT当選を目指すゲーム性となっています。

そして上乗せ特化ゾーン「風林火山宴武」は性能が異なる4つのパターンがありと中々面白そうな仕上がりとなっていますね(・∀・)

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主要解析まとめ

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

基本スペック

AT初当たり確率

設定1・・・1/266
設定2・・・1/256
設定3・・・1/247
設定4・・・1/231
設定5・・・1/207
設定6・・・1/186

機械割

設定1・・・96.8%
設定2・・・98.3%
設定3・・・99.5%
設定4・・・102.2%
設定5・・・106.6%
設定6・・・114.8%

天井性能

・最大15周期(約1000~1050G)消化でAT当選。

※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

天井狙い目

・天井狙い目は通常時660Gハマリ以上が目安。

やめどき

・AT終了後は即やめ。
※天井到達時には1周期目まで回してやめる。

打ち方

・左リールにBARを狙い、停止形に応じて中、右リールを打ち分ける。
⇒角チェリー停止時は中リールにもBARを狙う。
⇒枠内スイカ停止時は中リールはスイカ(モグ玄目安)、右リールはBARを狙う。

各レア小役の停止形

・角チェリー+中リール「BAR/ベル/BAR」非停止⇒弱チェリー
・角チェリー+中リール「BAR/ベル/BAR」停止⇒強チェリー
・スイカ揃い⇒弱スイカ
・「スイカ・スイカ・BAR」⇒強スイカ
・「BAR・モグスピ・モグスピ」⇒モグスピ揃い

 

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設定差解析

CZ突入率

真モグモグ風林火山2 CZ突入率完全版

POINT

・通常時、AT中ともに高設定ほどCZ突入率が優遇。
⇒特に提督来襲の設定差が大きめ。

提督来襲当選時の勝利抽選

真モグモグ風林火山2 提督来襲勝利抽選

POINT

・提督来襲当選時の勝利確定抽選に大きな設定差あり。
※弱スイカから15or16G目、強スイカから5G目の提督来襲はこの抽選での当選濃厚。
※この抽選でのAT当選時は7G目or9G目に勝利告知が発生する。

天井周期振り分け

真モグモグ風林火山2 天井周期振り分け※設定差が大きい部分のみ抜粋

POINT

・高設定ほど5、10周期目の振り分けが優遇されている。
⇒高設定は早めの初当たりに期待。

モグラ叩き合戦復活率

真モグモグ風林火山2 モグラ叩き合戦復活率

POINT

・HP5以下で発生する復活率は高設定ほど優遇。
・HP5~3の場合の復活率は約2.9倍、HP2~1の場合の復活率は約2倍の設定差。
(※設定1と設定6を比較した場合)

通常時ゲームフロー

<液晶ステージ>
・「山道/浜辺/原野/本陣/真本陣」ステージの5つ。
本陣ステージは高確率前兆濃厚、真本陣ステージは高確率前兆確定

<戦力パラメータ概要>
・モグスピ目成立を契機に「武力/士気」の各戦力アイコンを獲得。

【武力】
⇒アイコンが貯まっているほど合戦の攻撃力が増加。

【士気】
⇒アイコンが貯まっているほど合戦のゲーム数が増加。

 

<荒修行>
・戦力パラメータ高確率ゾーンでモグスピ目出現率が約1/2.5までアップ(通常時は約1/16)。

<提督来襲>
・10G間の自力CZでモグー提督を撃破できればAT当選(AT期待度約45%)。

<モグラ叩き合戦>
・約50Gの周期到達となるCZで敵武将を倒すことができればATに当選。
・ゲーム数は平均15Gとなっており、通常時に貯めた士気によって変化する。
・ダメージ期待度は「モグラ叩き<騎馬兵<大砲<ドデカ軍配(勝利確定)」。
『軍配チャンス』発生時は押し順正解で敵武将を撃破できる

【敵武将別の強さ・報酬】

武将名 強さ 報酬
月野ワグマ ☆☆☆
上杉モグ信 ☆☆☆ ☆☆☆
島津モグ久 ☆☆☆ ☆☆☆
長宗我部モグ親 ☆☆☆ ☆☆☆
毛利モグ就 ☆☆☆ ☆☆☆
独眼竜モグ宗 ☆☆☆ ☆☆☆
徳川家モグ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
織田モグ長 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

※1.報酬はAT初期ゲーム数決定ゾーン『御褒美乱打』に影響。
※2.倒した武将はモグ玄のお供となる。

AT情報

<AT『覇業への道』>
・純増枚数約2.4枚/1GのATで初期ゲーム数は『御褒美乱打』で決定。
・敵領地に到達で『一騎決戦』に発展、こちらも戦力パラメータが勝利を左右する。

<御褒美乱打>
・AT初期ゲーム数決定ゾーンでSPボタンPUSH毎に1~100Gを上乗せ。
・最大継続率は98%、平均獲得ゲーム数は約48G
・徳川家モグは最低40G、織田モグ長は最低50Gの保証あり。

【同行武将別の特徴】

「月野ワグマ」・・・押し順ベル成立時に必ず敵武将へダメージ。
「上杉モグ信」・・・一騎決戦時の士気力大幅アップ。
「島津モグ久」・・・一騎決戦突入時にモグ玄のHP増強。
「長宗我部モグ親」・・・スイカ・チェリー成立時に攻撃力アップ。
「毛利モグ就」・・・武力使用時に攻撃力強化。
「独眼竜モグ宗」・・・敵武将の攻撃を必ず回避。
「徳川家モグ」・・・敵武将の攻撃のダメージを5回半減。
「織田モグ長」・・・モグ玄攻撃時に攻撃力アップ。

 

<一騎決戦>
・AT中の周期到達後に突入し、敵武将を撃破できれば『風林火山宴武』に突入。
・リプレイ、1枚役以外でモグ玄の攻撃、リプレイ、1枚役は敵武将攻撃。
・決戦場所が天守閣の場合は激熱。
・ハブー大王が乱入すれば勝利確定

<電光石火>
・戦力パラメータ高確ゾーンでモグスピ目出現率が約1/2.5までアップ。

<忍アタック>
・周期割り込みミッションで上乗せ特化ゾーン突入期待度は30%超。
・2~7G内に天守閣に到達し敵武将を闇討ちできれば『風林火山宴武』に突入。

<直乗せチャンス>
・AT残りゲーム数が決戦までの日数を下回ると発生。
・上乗せ最大ゲーム数は50Gでレア小役であれば100%上乗せが発生。

<復活チャンス>
・AT終了後のカットイン発生で突入、成功期待度は約50%。
・成功した場合は一騎決戦までのゲーム数を保証。

上乗せ特化ゾーン

<風林火山『風』>
・継続率は約50~90%で上乗せ保証回数は6回、1PUSHの上乗せゲーム数は5~50G。

<風林火山『林』>
・継続率は10%or90%で上乗せ保証回数は3回、1PUSHの上乗せゲーム数は10~50G。

<風林火山『火』>
・ゲーム数管理の上乗せで最低30G保証、1回の最大上乗せゲーム数は200G。

<風林火山『山』>
・ゲーム数管理&継続率10or80%で最低40G保証、レバーを叩けが続く限り「30G/50G/100G」のいずれかを上乗せ。

<覚醒艶舞>
・全国制覇達成で突入となる上乗せ特化ゾーン。
・継続率は10%or50%で1回の上乗せゲーム数は100Gor300G(平均上乗せゲーム数は約180G)。

フリーズ

・ロングフリーズ確率は約1/16384。
・フリーズ恩恵は98%ループの御褒美乱打。
※フリーズ経由の場合は保障ゲーム数が100Gにアップ。


通常時・AT中の周期管理システムやAT初期ゲーム数決定ゾーンは同じくNETのシンデレラブレイドシリーズに似たゲーム性となっていますね(^^)

ちなみに販売予定台数は約15,000台とのことです。

記事下アドセンス

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