スロット課外授業-人間設定1でも6でもいいじゃない-

スロット機種別の天井・ゾーン・設定判別・スペック解析攻略情報をいち早くお届け!天井・ゾーン・設定判別や実戦前のスペック解析の把握などに活用ください。

テイルズオブデスティニー 天井・ゾーン・スペック解析

      2016/11/24

パチスロ テイルズオブデスティニー©いのまたむつみ ©NBGI ©KITA DENSHI

パチスロ「テイルズオブデスティニー-運命という名のパチスロ-」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、基本スペックなどの解析攻略情報一覧です。

今後新たな解析出次第随時更新していきます。

超人気RPGとのまさかのタイアップ機となりますが、スペックはゲーム数管理のART機。

初当たり確率も非常に軽めで初心者でも遊びやすいスペックとなっていすのがポイントですね(・∀・)

実戦してみた感想はボーナス1G連がとにかく気持ちいいです(笑)

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主要解析ジャンプボタン

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

基本スペック

ボーナス初当たり確率

設定1・・・1/194.5
設定2・・・1/184.0
設定3・・・1/177.1
設定4・・・1/163.1
設定5・・・1/148.7
設定6・・・1/134.2

ボーナス出現率

設定1・・・1/108.0
設定2・・・1/102.0
設定3・・・1/97.5
設定4・・・1/88.5
設定5・・・1/79.8
設定6・・・1/71.2

機械割

設定1・・・97.3%
設定2・・・98.8%
設定3・・・100.4%
設定4・・・103.3%
設定5・・・106.4%
設定6・・・111.4%

天井性能

・最大999Gハマリで擬似ボーナス当選確定。
(通常A=512G、通常B=999G、連チャン=128G、天国=128G)

※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

天井狙い目

・天井狙い目は750Gハマリ以上が目安。

ゾーン狙い目

・連チャン抜け直後は385~512Gゾーンを狙う。
・連チャンゾーンを2連続スルーしているなら、440~512Gにボーダーを上げる。
・前回連チャンモード濃厚の場合は、45~128Gゾーンを狙う。

やめどき

・通常A濃厚台(連チャン抜け直後など)であれば、即前兆だけ確認してからやめる。
・通常B以上でのボーナス当選時(513G以上での当選)は、連チャンゾーンを抜けるまで回す。
・中段デスティニーチェリーでの解除も連チャンゾーン抜けまで回す。

打ち方

・左リールにBARを狙い、停止形に合わせて中、右リールを打ち分ける。
⇒中段チェリーor枠内スイカ停止時は中、右リールにBARを狙う。
⇒角チェリー停止時は右リールにBARを狙い、スイカがテンパイしたら中リールにもBAR狙い。

各レア小役の停止形

・2連チェリー⇒弱チェリー
・角チェリー+スイカ揃い⇒複合チェリー
・3連チェリー⇒強チェリー
・中段チェリー⇒中段チェリー
・中段チェリー+スイカ揃い⇒中段複合チェリー
・中段チェリー+BAR揃い⇒中段デスティニーチェリー
・スイカ揃い⇒スイカ
・中段「リプ・ベル・ベル」⇒弱チャンス目
・スイカハズレ⇒強チャンス目
・中段「リプ・リプ・スイカ」⇒リリス目
・中段「リプ・チェリー・ベル」⇒CT

 

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ゾーン振り分け

・内部モードによって、天井ゲーム数や解除期待度の高いゾーンが異なる。
・通常Aゾーンは、「193~256G」「257~320G」「385~448G」「449~512G」。
・通常Bゾーンは、「129~192G」「641~704G」「769~832G]「833~896G」「961~999G」。
・連チャン抜け直後であれば、通常A天井狙い(385~512G)が有効。
・連チャン2回スルーの場合は、ボーダーを449~512Gに上げて狙う。
・前回連チャン以上濃厚台なら、45~128Gのピンポイント狙いも有効。

通常時ゲームフロー

<バトルミッション>
・自力解除ゾーン。
・自力で相手を倒せばボーナス。
・味方のHPは4で、ハズレで1ptダメージ、小役成立で攻撃&HP全回復。
・先に合計8ptのダメージを与えれば勝利で平均勝率は約60%。
・対戦相手別勝利期待度は「ティアマット<テルム<バルバトス」の順で高くなり、バルバトスは出現した時点でボーナス確定。
・小役で撃破の場合はボーナス初当たり+1G連ストックを1個以上獲得。
・出現契機はバトルミッション前兆中に規定ゲーム数到達時の模様。

<ダイクロフトモード>
・G解除前兆ステージ(ガセ含む)。
・帯の色が変化すればするほど期待度アップ(「青<黄<緑<赤<虹」)。

ボーナス概要

<スーパーBIG>
・100G固定。

<BIG>
・40~100Gのランクアップ式。

<REG>
・20G固定(BIG昇格アリ)。

☆ボーナス確定画面から入賞までは昇格抽選アリ。
☆昇格抽選画面で「青→全ボーナス」、「赤→BIG確定」、「虹→100Gボーナス確定」といった示唆あり。
☆REG中はレア小役でBIGへの昇格抽選を行う。
☆BIG中はランクアップ・デスティニーゾーン・ブラストラッシュの突入抽選を行う。
☆100G継続後は消化後「集積レンズ砲チャンス」発生、成功率は50%で成功時はブラストラッシュ突入。

上乗せ特化ゾーン

<デスティニーゾーン(DZ)>
・1G連上乗せ特化ゾーン。
・毎ゲーム約1/10でボーナス1G連をストックし、最低5G保証。

<(ハイパー)ブラストラッシュ>
・DZ上乗せ特化ゾーン。最低5G保証で転落リプレイ入賞で終了。
・RUSH絵柄が揃う度にDZをストックする。突入時のRUSH揃いがダブルラインの場合はハイパーブラストラッシュに。
・成立したRUSH揃いの押し順が完全ナビされる。

<ファイナルエピソード>
・ブラストラッシュ消化中に合計5ライン分以上RUSH揃いを獲得した場合に移行する0G連。
・継続率は75%で継続した場合は50%で何らかの絵柄が揃い、7あるいはRUSH絵柄が揃う度にボーナスorDZをストック。

フリーズ

<運命のルーレット>
・第3停止時に下パネルのドラム役物が指導し、最終的に表示された個数分以上のBIGをストックする。
・発生率は「通常時→1/32768」、「ボーナス中→1/10918」。


うーん、久し振りにテイルズやりたくなるな(爆)

記事下アドセンス

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