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鉄拳3rd 天井・ゾーン・スペック解析

      2016/11/23

パチスロ 鉄拳3rd©YAMASA

パチスロ「鉄拳3rd」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、スペックなどの解析攻略情報一覧です。

前作好評だった上乗せ特化ゾーンを搭載しつつ、1~500Gまでと501~777Gは全く異なるゲーム性となっているのが特徴です。

さらにAT「鉄拳ラッシュ」中は『』というカウントシステムを採用。

まあ1G=1拳となるんですが、通常ATである「鉄拳ラッシュ」中は「鉄拳ボーナス」と拳上乗せで出玉を増やしていくゲーム性となっています!

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主要解析ジャンプボタン

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

※【5/1】更新:最深天井到達時の次回天国濃厚パターンを追加。

基本スペック

AT初当たり確率

設定1・・・1/351.0
設定2・・・1/331.8
設定3・・・1/322.0
設定4・・・1/291.2
設定5・・・1/279.8
設定6・・・1/257.9

機械割

設定1・・・97.5%
設定2・・・99.1%
設定3・・・101.1%
設定4・・・105.8%
設定5・・・108.9%
設定6・・・112.0%

天井性能

・最大777G消化でAT当選確定。
(モードA天井=777G、モードB天井=500G、モードC天井=128G)

※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。
※設定変更時にはモードAには移行しない。
※777G到達時には天井デビルバトルに突入。

天井狙い目

・天井狙い目は通常時300Gハマリが目安。
・設定変更時は天井が短縮されるため、狙い目を180Gからに優遇。

やめどき

・基本はAT後の前兆なしを確認して即やめだが、天国示唆演出出現時は例外。
⇒AT終了画面が金or赤
⇒最深天井到達から単発終了

打ち方

・左リールのチェリーを狙い、停止形によって中、右リールを打ち分ける。
⇒中段チェリー停止時は適当打ち。
⇒角チェリー停止時は右リールにチェリー狙い(黒BAR目安)。
⇒スイカ停止時は右リールを適当打ちして中リールはスイカ狙い(黒BAR目安)。

各レア小役の停止形

・2連チェリー⇒弱チェリー
・3連チェリー⇒強チェリー
・中段チェリー⇒中段チェリー
・スイカ揃い⇒スイカ
・スイカハズレ⇒チャンス目
・中段「リプ・リプ・ハズレ」⇒チャンス目
・右上がりBAR揃い⇒鉄拳目

 

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設定差解析

共通ベル確率

パチスロ 鉄拳3rd 共通ベル確率

POINT

・高設定になるにつれて共通ベル出現率がアップ。
・共通ベルは順押し時に上段に揃うベル。
・ハサミ打ち消化時には斜めに揃うことあり。

鉄拳チャンス突入率

パチスロ 鉄拳3rd 鉄拳チャンス突入率

パチスロ 鉄拳3rd 鉄拳チャンス直当たり

POINT

・高設定になるにつれて鉄拳チャンス突入率が優遇される。
・リールロックなしの強チェリー、チャンス目からの当選率に設定差あり。

AT終了画面

パチスロ 鉄拳3rd 2D・3Dキャラ振り分け

高設定示唆

平八=モードC否定で設定2以上濃厚
仁八=モードC否定で設定3以上濃厚
巌竜=モードC否定で設定4以上濃厚
アンノウン=アンノウンゾーン否定でモードCかつ設定4以上確定
木人=アンノウンゾーン突入で設定6確定

POINT

・緑or赤背景時の2D、3D画面では奇数or偶数設定を示唆。
・高設定濃厚or確定パターンもあり。

通常時ゲームフロー

『鉄拳チャンス』
・レア小役からの突入がメインの自力CZ。
・鉄拳ラッシュ突入期待度は約50%で、リプレイを含む全小役で解除抽選あり。
・今回はクマ鉄拳チャンスが存在する模様でそちらはそちらに突入すればさらに期待度アップ!

『鉄拳ゾーン』
・ゲーム数解除前兆ゾーン。
・実戦では約100Gごとに突入した模様なので、鉄拳3rdのゾーンの区切りとしては100G(+前兆)なのかもしれませんね。

『デビルゾーン』(500G~777G)
・500G以降は画面下部が紫色に変化し、それがデビルゾーン突入の合図となるようです。
・デビルゾーン突入後は500Gまでとはゲーム性が一変し、鉄拳ゾーン、鉄拳チャンスには突入せず。そしてフリーズ確率が約20倍にアップし、連続演出発生時は必ずデビルバトルに!

『リールロック演出』
・レア小役成立時に発生する他、リールロックが3段階まで発展すればフリーズ演出に発展=神鉄拳ラッシュ突入!

『デビルバトル』
・勝利すれば神鉄拳ラッシュ突入となるバトル。
・リールロック2段階は必ずデビルラッシュに発展している模様

・天井到達時にもデビルラッシュに突入しますが、天井到達時はバトル勝利で神鉄拳ラッシュ、敗北時は鉄拳ラッシュ突入となるようです。
※天井デビルバトルの勝利期待度は約3.8%ほど。

AT情報

『鉄拳ラッシュ』
・1セット30拳(G)+αで純増は約2.8枚/G。
・鉄拳ラッシュ中は鉄拳ボーナス確率が約1/12となる。
・小役別のボーナス期待度としては「押し順ベル(並行)<リプレイ<押し順ベル(斜め)<共通ベル<スイカ<弱チェリー<チャンス目<強チェリー<鉄拳目」。
・画面上部に出現する称号はボーナス期待度と状態示唆を行っている模様で、称号別期待度としては「修羅<豪拳<拳王<闘神<鉄拳王」。

ATは任意に演出タイプを選択することができ、鉄拳2ndと同じ感覚でATを消化することが可能。

キャラ別の告知タイプは

☆仁
⇒AT中・・・チャンス告知
⇒ボーナス中・・・バトル告知

☆シャオユウ
⇒AT中・・・パチンコ告知
⇒ボーナス中・・・後告知

☆キング
⇒AT中・・・完全告知
⇒ボーナス中・・・衝撃告知

となっています。

個人的には仁が好きなんですが、前作に引き続いて告知が気持ちいいキングを選択することになるかなー(笑)

『鉄拳ボーナス』
20G固定の擬似ボーナスで、ボーナス突入時は2択チャレンジが発生。

2択正解で赤7、不正解で青7が揃うんですが、ボーナス中の1Gあたりの上乗せ率は「赤7=約1/14」「青7=約1/83」となっており、赤7は上乗せ抽選が優遇です!

※青7はレア小役での拳上乗せ抽選、赤7はリプレイ、ベル含めた全役で上乗せ抽選。

これは是が非でも2択を正解したい所ですね(≧▽≦)

『TAGバトル』
・ボーナス終了後に発生することがあり、バトル勝利で鉄拳ボーナスが1G連!
・飛鳥ボーナスの場合はTAGバトル発展濃厚となるようですね^^

※また、ボーナス後バトルはデビルバトルとなることもあるようです。

『神鉄拳ラッシュ』
フリーズやデビルバトルでエンジェルが勝利することによって突入!
消化中はバトル勝利⇒神鉄拳ボーナスという流れが83.6%でループし、突入時の期待獲得枚数は約1,500枚!!

また神鉄拳ラッシュ中はレア小役成立時に神鉄拳ボーナスの1G連を抽選。

『神鉄拳ボーナス』
鉄拳ボーナス同様に突入時に2択が発生、赤7の方が拳上乗せが優遇されているようですが、神鉄拳ボーナス自体が鉄拳ボーナスに比べて上乗せ率がアップ!

上乗せ特化ゾーン

『頭突きコンボチャンス』
・AT開始時に平八出現で突入。
・継続率は50%頭突き成功の度に50拳ずつ上乗せが発生!
・基本的には前作までのシステムを継承してますが、大きく違うのは平八が若返っていることですね(爆)
・このあたりの謎は実際にゲームをプレイしたことあるなら分かると思います(笑)

『アンノウンゾーン』
・鉄拳ラッシュ終了時に突入する可能性があり、鉄拳ラッシュ中に引いたボーナスが少ないほど突入期待度がアップ!
・突入時点でAT復帰+ボーナスが確定となりますが、アンノウンゾーンはボーナスが確定するまで毎ゲーム拳上乗せが発生する=この間はハマった方がお得です(笑)
・ちなみにアンノウンゾーンの平均上乗せ拳数は約60拳となるようですね。

『鉄拳アタック』
・こちらも前作まででお馴染みの上乗せ特化ゾーン。
・ボーナス開始時にデビル仁が出現することで突入!!7揃いの0G連ゾーンで、「青7=10拳以上」「赤7=20拳以上」「白7=30or50拳」の拳上乗せが発生、平均拳上乗せは約60拳となるようです。
・個人的には今回は背景キャラが一八じゃなくデビル仁になってるのが嬉しい(笑)

『オーガチャレンジ』
・ボーナス終了後にオーガ出現で突入!
・3G目に指定の小役を成立させることができれば大量拳上乗せが発生!!
・トータル成功率は約60%となるようで、平均上乗せ拳数は約100拳。

フリーズ

・1~500G付近までのロングフリーズ確率は約1/30000。
・デビルゾーンのロングフリーズ確率は約1/1740。
・ロングフリーズ恩恵は神鉄拳ラッシュ。


鉄拳シリーズは個人的に思い入れが強いので(爆)解析出ればバンバン更新していこうとは思いますが、『鉄拳ラッシュ』『神鉄拳ラッシュ』2つのATと通常時の異なるゲーム性に注目ですね^^

500G付近に強力な仮天井のようなゾーンが存在するとも言われている点と、最深部での当選はデビルバトルが確定でそちらに勝利すれば神鉄拳ラッシュ、敗北した場合は鉄拳ラッシュが確定とのことです。

天井デビルバトル突入時の勝率は50%ほどではないかと言われてますが、500G以降は天井までにAT当選させれば神鉄拳ラッシュが確定となるので、そちらを目指したい所ですね^^

鉄拳3rdに関しては設定判別要素の解析が出れば設定狙いもしたいなー(><)

最近朝から並んで打つことがめっきり無くなってしまいましたが、たまにはツレとワイワイ話しながら並ぶのも悪くないですよね^^

記事下アドセンス

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