スロット課外授業-人間設定1でも6でもいいじゃない-

スロット機種別の天井・ゾーン・設定判別・スペック解析攻略情報をいち早くお届け!天井・ゾーン・設定判別や実戦前のスペック解析の把握などに活用ください。

バーサス

      2016/11/14

スロット バーサス©ACROSS

アクロスのスロット「バーサス」の天井や打ち方、設定判別要素やスペックといった解析攻略情報一覧です。

今後新たな情報が判明次第、随時更新していきます。

ハナビのスペックやゲーム性をベースとしており、BIG中・RT中に技術介入要素が盛り込まれています。

ビタ押しを決められるかどうかで機械割が変わってくる、玄人好みの仕様ですね。

<–スポンサード リンク–>

 

主要解析まとめ

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

※【9/13】通常時の出現率に設定差のある小役確率を追加。
※【8/11】RT中ハズレ確率、BIG中のV揃い確率を追加。
※【7/26】暫定版の設定差解析を追加。
※【7/24】通常時・ボーナス中・RT中の打ち方を追加。

基本スペック

BIG確率

設定1:1/298
設定2:1/290
設定5:1/283
設定6:1/269

REG確率

設定1:1/410
設定2:1/381
設定5:1/356
設定6:1/334

ボーナス合成確率

設定1:1/173
設定2:1/165
設定5:1/158
設定6:1/149

機械割

設定1:98.2%
設定2:100.2%
設定5:103.4%
設定6:106.4%

機械割(フル攻略時)

設定1:100.5%
設定2:103.0%
設定5:105.5%
設定6:108.5%

天井性能

※天井非搭載

天井狙い目

・天井が搭載されていないため、特に狙い目になるゲーム数はなし。

やめどき

・基本的にいつやめてもOK。

打ち方

通常時

・左リールにBARを狙い、右リールを適当打ちし、スイカテンパイ時は中リールにスイカ狙い(赤7目安)。
※右リールのBARはスイカの代用図柄。

各レア小役の停止形

・中段「ベル・リプ・リプ」⇒JACリプレイA
・中段「ベル・ベル・チェリー」⇒JACリプレイB
・角チェリー⇒チェリー
・平行スイカ⇒平行スイカ
・右上がりスイカ⇒斜めスイカ
・下段「スイカ・ブランク・赤7」⇒1枚役A
・中段「V・赤7・赤7」⇒1枚役B
・中段「V・赤7・ブランク」⇒1枚役C

BIG中

・右、中リールを適当打ちし、左リール上段に赤7をビタ押し。
⇒成功で14枚役獲得(1度成功させればOK)。

告知音+Vランプ点灯時

・左リールには3連V、中、右リールにはV狙い。

REG中

・左リールに3連Vをビタ押しすると入賞音が変化。

VC中

・逆押しナビ発生時は中、右リールを適当打ちし、左リール上段にBARをビタ押し。
(※順押しナビが発生したらJAC INさせる)

VC&VG中

・パネルフラッシュ発生時はレア小役をフォローする。

 

<–スポンサード リンク–>

 

設定差解析

ボーナス確率

※スペック解析欄に記載

POINT

・BIG、REGともに高設定になるにつれ出現率がアップ。

設定差のある小役確率

通常時

バーサス 通常時小役確率

RT中

バーサス RT中ハズレ確率

BIG中

バーサス BIG中V揃い確率

POINT

・通常時はベル&平行スイカ確率に設定差あり。
※チェリー確率は設定差が微量なため、カウントする意味はほとんどない。
・VC中、VG中ともに高設定ほどハズレ確率がアップ。
⇒出現率が違うため、それぞれのハズレは別々にカウントすること。
・BIG中のV揃いorVテンパイハズレに設定差あり(左リールには3連Vが停止していること)。
⇒上段or下段V揃いorVテンパイハズレは偶数設定示唆。
⇒斜めV揃いは設定1否定。
⇒中段V揃いは高設定示唆で、複数回出現すれば高設定期待度大幅アップ。

ゾーン振り分け

・スロット「バーサス」は天井非搭載のAタイプとなっており、規定ゲーム数消化で何かしらの抽選が行われるといった仕様はない。

通常時ゲームフロー

<リーチ目について>
・リーチ目総数は3,266種類以上。
・液晶は搭載されていないが、アツい出目を覚えておけば、より楽しみながら消化することができる。

ボーナス概要

<BIG>
・技術介入成功で311枚獲得することができるボーナス。
・BIG後にはRT「バーサスチャンス」へ突入する。

<REG>
・約104枚獲得することができるボーナス。
・REG中には技術介入要素はない。

RT情報

<バーサスチャンス>
・BIG後に突入するRTで、純増は約0.3枚/1G
・意図的に移行リプレイ入賞を避けることで、バーサスチャンスを長く消化することができる。
※リプレイハズシは残り8Gくらいまでが目安。

<バーサスゲーム>
・20間のRTで、純増は約0.5枚/1G
・バーサスゲーム中には特に技術介入要素はない。

PV

 


スロット「バーサス」の導入日は7月25日、導入台数は約15,000台予定となっています。

既に導入されているハナビはロングヒットしていることもあり、同じゲーム性のバーサスにも期待が持てそう。

ゲーム性がほとんど変わっていないことで、「別にバーサスじゃなくてもハナビでよくない?」、という意見も聞こえてきそうですけどw

 

ハナビよりもBIG確率が軽くなっていることもあり、出玉にメリハリが付いているので、バーサスの方がウケそうな気がするんですがどうでしょうね?

ゲッターマウスは残念な結果になってしまったので、バーサスでAタイプを盛り上げて欲しいところです。

記事下アドセンス

<--スポンサード リンク-->

 - は行