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オリンピアのスロット「弱虫ペダル」の天井やゾーン、設定判別要素やスペックといった解析攻略情報一覧です。
今後新たな解析情報が判明次第、更新していきます。
主にレア小役からボーナスを引き当て、ボーナス中の抽選で出玉増加のメイン契機であるART「ハイケイデンスロード」突入を目指すことになります。
多彩な上乗せゾーンに加えて引き戻しゾーンも搭載しており、原作さながらのアツい展開を楽しめそうですね。
※タップで各項目へ一発ジャンプできます。
基本スペック
設定1:1/147.6
設定2:1/146.9
設定3:1/146.3
設定4:1/133.7
設定5:1/133.2
設定6:1/127.5
設定1:1/399.7
設定2:1/370.4
設定3:1/391.6
設定4:1/305.9
設定5:1/342.1
設定6:1/251.5
設定1:96.5%
設定2:97.9%
設定3:100.7%
設定4:104.6%
設定5:105.0%
設定6:110.2%
天井性能
1.ボーナス間500Gハマリ以上のボーナス当選時はART確定。
2.ボーナス間777GハマリでART確定。
3.REG単発11連続時はART確定。
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。
天井狙い目
・ゲーム数天井狙いはボーナス間400Gハマり以上が目安。
・ARTスルー天井は8連続スルーが目安。
・設定変更時は3連続スルーにボーダーを優遇。
(※低設定は5回以内にボーナス当選するため)
やめどき
・基本とするやめどきは、ボーナスとART後の前兆がないことと、高確ではないことを確認してから。
打ち方
・左リール上段に黄BARを狙い、スイカがスベってこなければ中、右リールは適当打ち。
⇒スイカが上段までスベってきた場合は中、右リールは赤7狙い。
⇒スイカが中段までスベってきた場合は中、右リールは白BAR狙い。
各レア小役の停止形
・中段チェリー⇒中段チェリー
・角チェリー+右リール中段にBARorチェリー以外⇒弱チェリー
・角チェリー+右リール中段にBARorチェリー⇒強チェリー
・スイカ揃い⇒スイカ
・ベル小V字型停止⇒チャンス目A
・スイカハズレ⇒チャンス目B
・白BARテンパイハズレ⇒チャンス目C
・白BAR揃い⇒ギア揃い
設定差解析
ART初当たり確率
設定1:1/399.7
設定2:1/370.4
設定3:1/391.6
設定4:1/305.9
設定5:1/342.1
設定6:1/251.5
POINT
・ART初当たり確率は偶数設定かつ高設定ほど優遇。
強チェリーorチャンス目でのART直撃
設定1・3・5:0.4%
設定2:0.8%
設定4:1.6%
設定6:3.9%
※ロック2が発生した場合は全設定共通で50%でART直撃
POINT
・強チェリーorチャンス目からのART直撃は偶数設定かつ高設定ほど優遇。
設定差のある小役確率
【共通ベル】
設定1:1/52.9
設定2:1/52.1
設定3:1/51.4
設定4:1/50.7
設定5:1/46.4
設定6:1/39.8
【ART中ハズレ】
設定1~3:1/86.2
設定4:1/87.2
設定5:1/78.8
設定6:1/73.1
POINT
・出現率に設定差が付けられている小役は「共通ベル」と「ART中ハズレ」。
※通常時は共通ベル成立を見抜くことができないため、サンプルが取れるのはART中のみ。
逆押しギア揃いからの御堂筋バースト突入率
設定1~5:0.4%
設定6:4.3%
POINT
・逆押しギア揃いからの御堂筋バースト突入率は、設定6のみ突出して優遇。
⇒複数回確認できれば設定6期待度大幅アップ。
ボーナス終了後の状態移行率
【低確へ】
設定1~3:59.8%
設定4・5:44.9%
設定6:39.8%
【高確へ】
設定1~3:39.8%
設定4・5:53.9%
設定6:57.8%
【超高確へ】
設定1~3:0.4%
設定4・5:1.2%
設定6:2.3%
POINT
・ボーナス終了後の状態移行率は、「設定1~3<設定4・5<設定6」の順で優遇。
⇒特に超高確移行率に大きな設定差あり。
ART終了後の高確移行率
【低確へ】
設定1~3:79.7%
設定4・5:64.8%
設定6:59.8%
【高確へ】
設定1~3:18.8%
設定4・5:30.5%
設定6:34.0%
【超高確へ】
設定1~3:1.6%
設定4・5:4.7%
設定6:6.3%
POINT
・ボーナス終了後と同じく、ART終了後の高確移行率も「設定1~3<設定4・5<設定6」の順で優遇。
⇒同じく、超高確移行率に大きな設定差あり。
特定ボーナス確率
【弱チェリー+同色】
設定1:1/8192.0
設定2:1/6553.6
設定3:1/5461.3
設定4:1/4681.1
設定5:1/4096.0
設定6:1/3640.9
【スイカ+同色】
設定1~3:1/4096.0
設定4・5:1/2048.0
設定6:1/1927.5
【強チェリーorチャンス目+同色】
設定1:1/528.5
設定2:1/321.3
設定3:1/668.7
設定4:1/292.6
設定5:1/840.2
設定6:1/394.8
【順押しギア+同色】
設定1:1/5461.3
設定2:1/3276.8
設定3:1/6553.6
設定4:1/2184.5
設定5:1/3640.9
設定6:1/2340.6
【スイカ+異色】
設定1~3:1/4096.0
設定4・5:1/2048.0
設定6:1/1927.5
【強チェリーorチャンス目+異色】
設定1:1/321.3
設定2:1/528.5
設定3:1/284.9
設定4:1/630.2
設定5:1/262.1
設定6:1/404.5
【順押しギア+異色】
設定1:1/3276.8
設定2:1/5461.3
設定3:1/2978.9
設定4:1/6553.6
設定5:1/2978.9
設定6:1/2340.6
POINT
・弱チェリーやスイカからのボーナス重複は高設定ほど優遇。
・強チェリーorチャンス目、順押しギア揃いからのボーナス重複は奇数or偶数設定示唆要素。
キモキモボーナス当選率
設定1:0.2%
設定2・4:0.1%
設定3・5:1.0%
設定6:0.4%
POINT
・総北チャンス突入時のキモキモボーナス当選率は設定3or5のみ大きく優遇。
※サンプルを多く取れないため、参考程度の判別要素。
高設定確定演出
・ボーナス間456GでのART当選⇒設定4以上確定
・ボーナス間555GでのART当選⇒設定5以上確定
・ボーナス間666GでのART当選⇒設定6確定
・設定変更台がボーナス5連続でART非当選⇒設定4以上確定
POINT
・ゲーム数天井には高設定のみ選択される振り分けがあり。
・設定変更台時にボーナス5連続でART非当選となる可能性があるのは設定4以上のみ。
ゾーン振り分け
【456G】
設定1~3:選択されない
設定4~6::9.4%
【500G】
設定1・2:3.1%
設定3~6:10.9%
【555G】
設定1~4:選択されない
設定5・6:6.3%
【666G】
設定1~5:選択されない
設定6:12.5%
【777G】
設定1・2:96.9%
設定3:89.1%
設定4:79.7%
設定5:73.4%
設定6:60.9%
POINT
・ボーナス間天井振り分けは「456G/500G/555G/666G/777G」の5種類。
⇒「500G/777G」以外の天井が選択された時点で設定4以上確定。
通常時ゲームフロー
<液晶ステージ>
・「休日/学園/部活/箱根学園」の4ステージ。
<秋葉原ステージ>
・前兆示唆ステージ。
<決意の夜>
・滞在中のボーナス当選時はART確定。
ボーナス概要
<総北チャンス>
・約60枚獲得できるボーナスで、ART期待度は約30%。
<キモキモボーナス>
・約60枚獲得できる上位ボーナスで、成立時点でART確定。
・ボーナス消化中には毎ゲーム上乗せが発生し、平均200Gの上乗せに期待が持てる。
<BIGボーナス>
・約204枚獲得できるボーナスで、成立時点でART確定。
ART情報
<ART「ハイケイデンスロード」>
・1セット40G+α継続するARTで、ART純増枚数はボーナス込みで約1.9枚/1G。
・最高継続率は80%。
<エピソードライド>
・11G~14G継続するチャンスゾーンで、バトルに勝利できれば上乗せ確定。
<(絶対に)あきらめない心ゾーン>
・ART終了時に突入する3Gの引き戻しゾーンで、引き戻し期待度は約45%。
・絶対にあきらめない心ゾーンなら引き戻し濃厚。
上乗せ特化ゾーン
<総北アタック>
・10G+α継続する上乗せ特化ゾーンで、突入時の平均上乗せは約80G。
<一蹴入魂>
・1Gの上乗せ演出で、発生時の平均上乗せは約80%。
<御堂筋バースト>
・3G+α継続する上乗せ特化ゾーンで、毎ゲーム上乗せが発生する。
・突入時の平均上乗せゲーム数は約200G。
フリーズ
・ロングフリーズ確率は約1/27150~1/25868。
・ロングフリーズ恩恵はBIGor200G以上の上乗せ+エピソードライド全話勝利確定。
PV
スロット「弱虫ペダル」の導入日は1月10日、導入台数は約10,000台予定となっています。
今現在人気のコンテンツ「弱虫ペダル」とのタイアップということで、新台導入時は原作ファン含めて人気が出そうですね。
出玉増加のメインとなるART「ハイケイデンスロード」は、ゲーム数上乗せとセット継続で出玉を伸ばしていくゲーム性となっており、ART終了時には引き戻し要素もあり。
こういったゲーム自体は、同メーカーの「戦国乙女2-深淵-」に近いような気がします。
原作マンガは私もリアルタイムで読んでいる作品なので、導入が待ち遠しい新台です。