パチスロ「餓狼伝説プレミアム」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、スペックなどの解析攻略情報一覧です。
今後新たな解析判明次第随時更新していきます。
餓狼伝説プレミアム最大の魅せ場といえばレジェンド図柄停止からの上乗せ+1000G!!
・・なんですが、どこかで見たことのあるクラ○マックスバトルや、毎度のことド派手にビルから飛び落ちるギース様にも注目です(笑)
※タップで各項目へ一発ジャンプできます。
基本スペック
ボーナス確率設定1・・・1/298.94
設定2・・・1/290.07
設定3・・・1/273.41
設定4・・・1/255.41
設定5・・・1/226.86
設定6・・・1/205.59機械割設定1・・・97.20%
設定2・・・98.90%
設定3・・・100.30%
設定4・・・104.20%
設定5・・・108.90%
設定6・・・114.00%
天井性能
・ボーナス間993GでAT突入+次回天国以上確定。
(天井A=993G、天井B=993G、天井C=993G、天国=93G、超天国=93G)
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。
天井狙い目
・天井狙い目は通常時550Gハマリ以上が目安。
やめどき
・基本とするやめどきは、AT後の前兆なしを確認して即やめ。
・最深天井でのAT当選時は天国否定まで回してからやめる。
打ち方
・左リールに黒BARを狙い、停止形に合わせて中、右リールを打ち分ける。
⇒角チェリー停止時は右リールにボーナス図柄狙い。
⇒枠内スイカ停止時は中リールにもスイカ狙い(黒BAR目安)。
各レア小役の停止形
・角チェリー+右リール中段にボーナス図柄非停止⇒弱チェリー
・角チェリー+右リール中段にボーナス図柄停止⇒強チェリー
・角チェリー+上段リプレイ揃い⇒超チェリー
・中段チェリー⇒中段チェリー
・右下がりスイカ揃い⇒弱スイカ
・上段スイカ揃い⇒強スイカ
・中段「リプ・リプ・ベル」⇒弱チャンス目
・スイカテンパイハズレ⇒強チャンス目
・右下がりベル揃い⇒超ベル
設定差解析
ボーナス(AT)確率
※スペック解析欄に記載
POINT
・単純に高設定ほどボーナス確率は優遇される。
ボーナス(AT)直撃当選率
POINT
・ボーナス直当たり確率に大きな設定差あり。
⇒複数回確認できれば高設定に期待。
設定差のある小役確率
POINT
・弱チェリーと弱スイカ確率に設定差あり。
※通常時とAT中で確率が異なる。
餓狼チャンス突入率
POINT
・餓狼チャンス突入率に設定差あり。
⇒特にK.Oモード、帝王モード突入率に大きめの設定差が付けられている。
モード移行率
POINT
・高設定ほど上位モード移行率が優遇されている。
⇒93G以内の初当たりが多いほど高設定に期待。
※990G以降の初当たり後は例外。
高設定確定パターン
【EXラウンド突入】
★継続バトル3G目に突入=設定4以上確定
★継続バトル2G目に突入=設定6確定
【AT終了時下パネル】
★テリー+アリス=設定4以上確定
★アリス+舞=設定4or6確定
★オールキャスト=設定5以上確定
POINT
・AT継続バトル中のEXラウンド突入ゲーム数に高設定確定パターンあり。
・AT終了時に下パネルに表示されるキャラの組み合わせに高設定確定パターンあり。
ゾーン振り分け
天井A~C=「333G/555G/777G/990~993G」
(超)天国=「90~93G」
POINT
・滞在モードによって天井振り分けが異なり、上位モードになるほど浅めのゲーム数に振り分けられやすい。
※ただし、滞在モードを正確に把握することができず、3ケタゾロ目ゾーンをピンポイントで狙っていく立ち回りも不可能。
通常時ゲームフロー
『通常時のステージ』
・「繁華街/大聖堂/シャッター」=前兆示唆ステージ
・「倉庫」=高確示唆ステージ
・「ギースタワー」=超高確or餓狼チャンスorAT示唆
『通常時の状態』
・内部状態は「通常A/通常B/高確/超高確」が存在し特定小役と128G周期での状態昇格抽選当選で状態がアップ。
・1度上がった状態はCZ当選まで転落はナシ!
『餓狼チャンス』
・特定小役の一部で突入するCZ。「バトル/ノックアウト/帝王」の3つのモードが存在。またCZにはループ性があるのでヤメ時には注意!
「バトルモード」
⇒20G+バトルで構成されており、AT期待度は約30%。Vアラーム発生時はAT継続率90%濃厚。
「ノックアウトモード」
⇒15Gor30Gor無限継続でAT当選期待度はトータルで約50%。
「帝王モード」
⇒15Gor30Gor無限継続でクラウザーに出会えばAT突入+「帝王バトル」発生(期待度約60%)。
『FINAL FURY』
・フリーズから突入するギースバトル。
・バトル勝利で『FINAL IMPACT』、敗北でも『餓狼RUSH』突入(※勝率50%)。
AT情報
<AT『餓狼RUSH』>
・1セット「30or50or100G」で「50or66or75or80or90%」の5種類の継続率で管理、純増は約2.8枚/1G。AT中はゲーム数上乗せに加えセット数上乗せもあり。
『オーバードライブ』
・10G+継続抽選。ヒートゲージMAXの一部で突入、全役で『ライバルバトル』突入抽選を行う。
『EXラウンド』
・継続バトル時に突入する可能性があり、突入すればAT継続確定。
上乗せ特化ゾーン
『SPECIAL ABILITY』
・ライバルバトル勝利後の一部で突入。テリーなら50Gのループ上乗せ、舞登場なら連打によるゲーム数上乗せ演出が発生。
『ライバルバトル』
・バトル勝利でゲーム数上乗せ。トータル期待度は50%以上。
『帝王バトル』
・勝利期待度50%以上で勝利時はATセット数上乗せ+3桁ゲーム数上乗せでATスタート。
『T.O.P(タクティカルオフェンシブパワー)』
・AT中の赤7揃いの一部で突入し、成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選。最低保障は3G、それ以降は押し順ベルで転落抽選(平均上乗せは約120G)。
『FINAL IMPACT』
・80%継続の0G連によるセット数上乗せ特化ゾーンで保障回数は「3or5or7回」。
『LEGEND揃い』
・ライバルバトル勝利時のボタンPUSHでフリーズした場合に発生し+1000Gのゲーム数上乗せ!!
フリーズ
・通常時フリーズは1/4096で発生し、ギースバトルに勝利すれば「FINAL IMPACT」に突入。
※敗北した場合でもAT突入は確定(勝率は50%)。
・レジェンドフリーズ発生時の恩恵は+1000G上乗せ。
※レジェンドフリーズ確率は不明。
上乗せ特化ゾーン、特に大量上乗せ契機が豊富になってるんでかなり荒れる可能性が高いです(笑)
まあ逆に言えばどこからでも伸びる可能性もあるんで、コツコツ稼働を重ねていきましょう(^^)