スロット課外授業-人間設定1でも6でもいいじゃない-

スロット機種別の天井・ゾーン・設定判別・スペック解析攻略情報をいち早くお届け!天井・ゾーン・設定判別や実戦前のスペック解析の把握などに活用ください。

犬夜叉

   

(注目記事)設定6確定画面が出た番長3を閉店までブン回した結果・・・

スロット 犬夜叉©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ2000 ©RODEO

ロデオのスロット「犬夜叉」の天井やゾーン、設定判別要素やスペックといった解析攻略情報一覧です。

今後新たな解析情報が判明次第、更新していきます。

誰もが名前を聞いたことはあるであろう超人気作品「犬夜叉」とのタイアップ機で、リアルボーナスと純増約1.4枚/1GのARTでバランスよく出玉を増やしていくタイプです。

王道と言っていいA+ARTスペックなので、出玉の遅さを演出面でどこまでカバーできているかが気になるところです。

<–スポンサード リンク–>

 

主要解析まとめ

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

基本スペック

ボーナス確率

設定1・2:1/295
設定3:1/283
設定4:1/269
設定5:1/262
設定6:1/250

ART確率

設定1:1/450
設定2:1/419
設定3:1/415
設定4:1/352
設定5:1/307
設定6:1/280

ボーナス+ART確率

設定1:1/178
設定2:1/173
設定3:1/168
設定4:1/152
設定5:1/141
設定6:1/132

機械割

設定1:97.7%
設定2:98.6%
設定3:100.7%
設定4:104.2%
設定5:108.2%
設定6:112.5%

天井性能

・ART間でCZ「挑戦ノ刻」5回スルー後のCZは成功確定。

※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

天井狙い目

・天井はCZ4連続スルーから狙う。

やめどき

・ART後の前兆がないことと、高確に滞在していないことを確認してからやめる。

打ち方

・左リールに2連BARを狙い、停止形に応じて中、右リールを打ち分ける。
⇒中下段に2連BAR停止時は中リールにもBARを狙い、BARテンパイ時は右リールにもBAR狙い。
⇒上段スダチ停止時は右リールにもBAR狙い。

各レア小役の停止形

・2連BAR停止+中リール中段にチェリー停止・・・チェリー
・スダチ揃い・・・スダチ
・2連BAR停止+中リール中段にBAR停止かつBAR揃わず・・・チャンス目A
・スダチハズレかつ下段リプレイ揃わず・・・チャンス目B
・右下がり「ベル・ブランク・ベル」・・・チャンス目C
・スダチハズレかつ下段リプレイ揃い・・・激熱目A
・右上がりBAR揃い・・・激熱目B

 

<–スポンサード リンク–>

 

設定差解析

ART初当たり確率

設定1:1/450
設定2:1/419
設定3:1/415
設定4:1/352
設定5:1/307
設定6:1/280

POINT

・ART初当たり確率に段階的な設定差あり。
※ボーナス確率の設定差は小さめ。

CZ突入率

設定1:1/205
設定2:1/188
設定3:1/189
設定4:1/158
設定5:1/138
設定6:1/127

POINT

・ART初当たりの足がかりとなるCZ突入率は高設定ほど優遇。
⇒ART初当たりよりもサンプルが取りやすい分、こちらをメインに設定判別。

チェリー&チャンス目からの高確移行率

設定1:32.8%
設定2:36.7%
設定3:33.6%
設定4:39.1%
設定5:37.9%
設定6:40.2%

POINT

・チェリー&チャンス目からの高確移行率は高設定ほど優遇。
⇒成立後に夕方や夜ステージに頻繁に移行するようなら高設定期待度アップ。

設定差のある小役確率

【共通ベル】
設定1:1/669
設定2:1/546
設定3:1/529
設定4:1/443
設定5:1/410
設定6:1/368

【スダチ】
設定1:1/106
設定2:1/101
設定3:1/98
設定4:1/94
設定5:1/91
設定6:1/88

POINT

・出現率に設定差が付けられている小役は共通ベルとスダチ。
⇒共通ベルはART中にしか判別できない(ナビなしで揃うベル)。

特定ボーナス確率

【チェリー+赤同色BIG】
設定1~3:1/32768
設定4:1/21845
設定5・6:1/16384

【チェリー+青同色BIG】
設定1~3:1/32768
設定4:1/21845
設定5・6:1/16384

【チェリー+赤赤青REG】
設定1~3:1/32768
設定4:1/21845
設定5・6:1/16384

【チェリー+青青赤REG】
設定1~3:1/32768
設定4:1/21845
設定5・6:1/16384

【スダチ+赤赤青REG】
設定1:1/13107
設定2:1/6554
設定3:1/9362
設定4:1/4681
設定5:1/7282
設定6:1/4369

【スダチ+青青赤REG】
設定1:1/13107
設定2:1/6554
設定3:1/9362
設定4:1/4681
設定5:1/7282
設定6:1/4369

【チェリー+ボーナス合成】
設定1~3:1/8192
設定4:1/5461
設定5・6:1/4096

【スダチ+ボーナス合成】
設定1・2:1/1638
設定3:1/1311
設定4:1/1130
設定5:1/1092
設定6:1/910

POINT

・チェリー、スダチとのボーナス重複確率に設定差あり。
⇒チェリー+ボーナスは高設定ほど優遇、スダチ+ボーナスは奇偶設定判別要素。

設定確定演出

【リーチ目かけら揃い時の音声】
・犬夜叉様のお通りだ⇒設定4以上確定
・セブンフラッシュ発生⇒設定5以上確定

【BIGテンパイ音】
・犬夜叉様のお通りだ⇒設定1否定
・おめでとう⇒設定4以上確定

【BIG終了画面】
・サミートロフィー銅⇒設定1否定
・サミートロフィー銀⇒設定3以上確定
・サミートロフィー金⇒設定4以上確定
・サミートロフィーキリン柄⇒設定5以上確定
・サミートロフィーレインボー⇒設定6確定

【妖ノ道突入画面】
・幼少時珊瑚⇒設定4以上確定
・四魂の玉⇒設定6確定

【ART中獲得枚数突破表示】
・末尾が848(やしゃ)⇒設定4以上確定

POINT

・5つの演出内に設定確定パターンあり。
※リーチ目かけら揃いは、BIG入賞までの間に右下がりにかけら図柄を揃える必要あり。
⇒左リール下段に赤7を狙いつつ中リール下段に赤7をビタ押しし、右リールにかけら図柄を狙う。

ゾーン振り分け

・スロット「犬夜叉」は非ゲーム数管理タイプ&ゲーム数天井が搭載されていないため、特定のゲーム数を狙った立ち回りは不可能。

通常時ゲームフロー

<液晶ステージ>
・「湖畔/森林/夕方/夜」の4ステージ。
・夕方、夜ステージはかけら揃い期待度アップ。
※かけら揃い成立でCZやボーナス当選に期待。

<挑戦ノ刻>
・ART当選期待度約40%の自力CZ。
・ポイントを貯めれば貯めるほどART当選に期待が持てる。

ボーナス概要

<大ボーナス>
・純増204枚のリアルボーナス。
・消化中に7が揃えばART確定。

<犬ボーナス>
・純増54枚のリアルボーナス。
・消化中にCZ抽選あり。

<七図ノ鍛錬>
・純増204枚のリアルボーナス。
・大ボーナスより7揃い期待度が上がっており、約4個のストックに期待が持てる。

<鉄砕牙ラッシュ>
・純増約204枚のプレミアムボーナスで、ARTセット数を7個ストックする。

ART情報

<四魂ラッシュ>
・1セット50G継続する純増約1.4枚/1GのART。
・セット継続率は25~80%。
・消化中は特化ゾーンやセット数上乗せ抽選あり。

上乗せ特化ゾーン

<活劇タイム>
・セット数上乗せ特化ゾーンで、ストック期待度は約50%となっている。

<超活劇タイム>
・ARTセット数を80%ループでストックする。

<エピソード>
・消化中のかけら揃いの1/2で絆ルーレットをストック。
・31G間継続し、滞在中のかけら揃い確率は約1/24までアップしている。

フリーズ

・ロングフリーズ発生時は「鉄砕牙ラッシュ」に当選。


スロット「犬夜叉」の導入日は12月19日、道入台数は約15,000台となっています。

大型版権の割には控えめな道入台数にも思えますが、A+ARTスペックということを考えるとこれくらいが適正台数なのかもしれません。

機械割を見てみると可もなく不可もなくといった印象ですが、設定が入るかどうかは導入後の稼働状況に左右されますからね。

 

ネックとなってくるのは純増約1.4枚/1GのARTですが、今後はボーナス込みで約1.7~2.0枚/1Gくらいの機種が主流になってくると思うので、打ち手が出玉スピードに慣れるしかないです・・・

一昔前はこういったスペックが普通だったとは言え、旧基準機撤去までには慣れそうにないですけどねw

記事下アドセンス

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)設定6確定画面が出た番長3を閉店までブン回した結果・・・

 - あ行