©コーエーテクモゲームス All rights reserved. ©YAMASA
山佐のパチスロ「無双オロチ」の天井やゾーン狙い目、設定判別要素、基本スペックといった解析攻略情報一覧です。
今後新たな情報判明次第随時更新していきます。
パチスロ無双シリーズ第6作目となる無双オロチは差枚数管理タイプのAT機で純増枚数は約2.5枚/1G。
設定6の機械割が119%となっており設定狙いでの主力機としての活躍に期待したいところです。
※タップで各項目へ一発ジャンプできます。
基本スペック
設定1:1/398.1
設定2:1/389.3
設定3:1/364.2
設定4:1/300.6
設定5:1/262.3
設定6:1/204.4
設定1:96.9%
設定2:98.7%
設定3:101.4%
設定4:106.9%
設定5:111.8%
設定6:119.1%
天井恩恵
・通常時1190G+前兆消化でAT確定の「古志城の刻」に当選。
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。
天井狙い目
・天井狙いは通常時800Gハマリを目安にして狙う。
やめどき
・引き戻しが強力なため、AT後の即やめは厳禁。
・AT後を除いて狙いとなるゾーンは特になし。
打ち方
・小役構成はシンプルで左リールにBARを狙った後、スイカ成立時は右リール、チェリー成立時は中・右リールの目押しは不要。
・中オロチ成立時には枠内(2コマ余裕あり)にオロチ絵柄を目押しすることにより枚数上乗せが発生。
各レア小役の停止形
・2連チェリー⇒弱チェリー
・3連チェリー⇒強チェリー
・スイカ揃い⇒スイカ
・小役トリプルテンパイハズレ⇒チャンス目A
・スイカテンパイハズレ⇒チャンス目B
ゾーン振り分け
・AT後の引き戻し区間を除いて突出したゾーンはなし。
・300Gの倍数ゲーム付近のゾーンのAT当選率がやや高めなのは、中オロチ成立が影響していると思われます。
(※中オロチ確率は内部状態によって変動)
設定差解析
※調査中
通常時ゲームフロー
<通常ステージ>
・「荒野/森/岩山/城外/卑弥呼ノ洞窟/天空」の6ステージが存在。
・城外は高確示唆、卑弥呼ノ洞窟は前兆示唆、天空はAT(引き戻し)のチャンスステージ。
<古志城の刻>
・平均23G継続の自力CZで消化中の全役でAT抽選。
・AT期待度は約36%。
<復活ノ儀>
・平均10G継続の自力CZで2択正解がAT当選の鍵。
・AT期待度は約53%。
<中オロチ>
・いかなる状態でも突如「オロチ絵柄を狙え」カットインが発生することがあり、中リール中下段にオロチ絵柄が停止すれば状態別に恩恵あり。
・技術介入要素もあり枠内2コマ目押しに成功すればAT枚数を必ず上乗せする。
通常時:AT直撃当選
CZ中:AT当選確定
AT中:斬バースト直撃
斬モード中:斬バースト直撃
斬バースト中:3ケタ上乗せ確定
擬似ボーナス中:ボーナスゲーム数上乗せが発生
オロチ無双(遠呂智無双)中:オロチ無双ゲーム数+AT枚数のダブル上乗せ
AT情報
<AT「オロチチェイン」>
・差枚数管理のATで1セット100枚or250枚+α、AT純増枚数は約2.5枚/1G。
・AT終了後には必ず引き戻しゾーンに突入し、「20%/30%/50%/80%/100%」の抽選に漏れるまでATは継続する。
(※AT終了後1G目にレア小役を成立時は引き戻し確定。)
<オロチバトル>
・10G継続の遠呂智(オロチ)とのバトルモード。
・オロチに勝利すれば38Gのエピソード+オロチ無双に突入。
・勝利期待度は約40%。
ボーナス情報
<オロチボーナス>
・30G+α継続の延命型擬似ボーナスで消化中は中オロチ確率が約1/9までアップ。
・中オロチでボーナスゲーム数を上乗せ、レア小役・1枚役でAT枚数上乗せ抽選を行う。
上乗せ特化ゾーン
<斬バースト>
・斬モードor中オロチから突入する上乗せ特化ゾーンで2択正解(斬揃い)で枚数上乗せ&継続、2択失敗で終了(※ナビ3回保障)。
・消化中はAT減算ストップ、斬揃いで上乗せ+継続。
・上乗せタイプと継続率は選択された武将によって変化する。
【ガラシャ】(最終告知上乗せ)
上乗せ期待度:★2
継続期待度:★2.5
補足:煌玉の色で上乗せ期待度を示唆。
【夏侯惇】(昇格上乗せ)
上乗せ期待度:★3.5
継続期待度:★3
補足:数字に噛み付けば上乗せ昇格。
【孫策】(最強上乗せ)
上乗せ期待度:★4.5
継続期待度:★3.5
補足:斬揃いで必ず30枚以上の上乗せが発生。
<オロチ無双>
・10G+α継続の無双オロチ最強上乗せ特化ゾーン。
・消化中は中オロチ確率が約1/9までアップ。
・消化中は毎ゲーム20~1200枚のAT枚数上乗せが発生する。
・中オロチ成立時はオロチ無双ゲーム数とAT枚数のダブル上乗せが発生。
・突入時の期待値は約1,800枚。
パチスロ「無双オロチ」の導入日は9月28日、導入台数は約13,000台を予定しているようです。
スペック面ではやはり高設定の機械割が高いのが魅力的ですが、「中オロチ」ビタ押しでの技術介入があるのも個人的には嬉しい要素です。
前作にあたる戦国無双2はあまり打つ機会がなく撤去されてしまったので無双オロチはそれなりに打ち込んでみたいところ!
無双シリーズの原作ゲームは三國無双シリーズのみしかプレイしたことがないので、パチスロが面白ければ無双オロチシリーズもプレイしてみようと思います^^