パチスロ「サムライスピリッツ-剣豪八番勝負-」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、スペックなどの解析攻略情報一覧です。
今後新たな解析判明次第随時更新していきます。
ゲーム性としては枚数管理の疑似ボーナスで出玉を増やしてくタイプっすねー。
ボーナスは枚数管理とベルナビ回数管理の2種類となっています。
ベルナビ回数管理はそんなに違和感なかったんですが、枚数管理には未だに慣れないです(^^;
※タップで各項目へ一発ジャンプできます。
基本スペック
ボーナス初当たり確率設定1・・・1/249.9
設定2・・・1/240.2
設定3・・・1/228.1
設定4・・・1/216.1
設定5・・・1/201.3
設定6・・・1/185.0ボーナス合成確率設定1・・・1/115.7
設定2・・・1/111.1
設定3・・・1/104.0
設定4・・・1/94.8
設定5・・・1/83.9
設定6・・・1/74.2機械割設定1・・・96.9%
設定2・・・98.6%
設定3・・・99.9%
設定4・・・104.0%
設定5・・・108.3%
設定6・・・113.6%
天井性能
1.ボーナス間999G+前兆消化で確定練気モードに突入。
2.剣豪八番勝負or練気モードor最終血戦間で480Gハマリ+前兆で練気モード突入濃厚。
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。
天井狙い目
・天井狙いはボーナス間650Gが目安。
やめどき
・ボーナス後に突入する剣豪八番勝負敗北後に即やめ。
打ち方
・左リールに侍図柄を狙い、停止形に合わせて中、右リールを打ち分ける。
⇒角チェリー停止時は右リールに黒BAR狙い。
⇒枠内スイカ停止時は中、右リールにも黒BAR狙い。
各レア小役の停止形
・2連チェリー⇒弱チェリー
・3連チェリー⇒強チェリー
・角チェリー+右リール中段に黒BAR停止⇒強チェリー
・下段&右上がりチェリー揃い⇒超チェリー
・角チェリー+右リール下段に黒BAR停止⇒超チェリー
・中段チェリー⇒中段チェリー
・右下がりスイカ揃い⇒弱スイカ
・右下がり「スイカ・スイカ・黒BAR」⇒強スイカ
・中段「スイカ揃い」(右リールは黒BARでも可)⇒強スイカ
・中段「リプ・リプ・ベル」⇒チャンス目
・スイカテンパイハズレ⇒強チャンス目
・中段ベル⇒超ベル
通常時ゲームフロー
「通常時のステージ」
・「昼/夕刻/華諷院/怒ノ道」の4種類。
・華諷院ステージは高確示唆、怒ノ道は後述の練気モード前兆示唆ステージ。
「練気モード」
・1セット15Gの白7揃い高確ゾーン。
・上位状態ほど白7揃い確率が上昇。
・状態昇格抽選は消化中の小役、白7カットインハズレで行われる。
・ここでの当選時は剣豪ボーナス以上が確定。
「尋常チャンス」
・尋常ランプが点灯することで発生。
・MAX BETでボーナス絵柄が揃えばボーナスに突入。
「最終血戦」
・通常時の直撃役・レア小役での抽選・ゲーム数消化で突入。
・初回は必ず引き分け以上(2回目以降は敗北あり)、勝利することで「天覇神滅ノ刻」へ突入。
・引き分け時は「剣豪八番勝負」へ突入。
※筐体左上の「斬紅郎ランプ」が最終血戦突入までの残りゲーム数を示唆しているようで、点灯することで最終血戦突入間近となる模様。
※下部液晶に斬紅郎ノイズ発生で血戦高確率状態濃厚となり、レア小役からの突入抽選が優遇される模様。
「剣豪八番勝負」
・レア小役での抽選orボーナス後に突入。
・8人から選ばれた剣豪に勝利することでボーナスに突入。
・ボーナス終了後には再度残りの剣豪とのバトルに突入。
・敗北するまでボーナスと剣豪八番勝負のループが継続。
・7人撃破時に出現する天草とのバトルは継続率80%となる。
ボーナス概要
※レギュラーボーナスはベルナビ管理、剣豪or天下無双ボーナスは枚数管理となる。純増枚数自体は約2.8枚/1G。
「剣豪ボーナス」
・100枚スタートの枚数管理(平均200枚獲得)。
・告知方法が異なる「覇王丸(チャンス告知)/ナコルル(後告知)/幻十郎(即告知)」の3種類を任意で選択可能。
・赤7揃いでボーナス1G連をストック。
・レア小役は差枚数上乗せ確定(上乗せ枚数は10~500枚)。
「天下無双ボーナス」
・200枚スタートの枚数管理で(平均400枚獲得)、初期枚数以外の概要は剣豪ボーナスとほぼ同様だが、突入時は後述の修羅ゾーンからのスタートとなる。
「レギュラーボーナス」
・ベルナビ8回(平均約40枚獲得)。
・レア小役でボーナス後の剣豪八番勝負の勝率アップ抽選。
・また白7揃いで剣豪ボーナス以上に昇格。
「修羅ゾーン」
・剣豪or天下無双ボーナス中のリプ連で突入抽選。
・滞在中は枚数及び1G連の上乗せ性能が全て2倍となる。
上乗せ特化ゾーン
「天覇神滅ノ刻」
・ボーナス1G連獲得ゾーンでメインの突入契機は最終血戦での勝利時。
・10G間全役で剣豪ボーナス以上のストックを抽選、貯めたボーナスを1G連で放出。
サムスピはちょうど世代なんですが実際に覇王丸使ったのは「CAPCOMvsSNK2」でしたね。
私は手数多いキャラをメインで使う傾向あるんで、結局メインのキャラにはならなかったですが(笑)
にしても昔のキャラクターのイメージが昔のイメージ大分ギャップがある・・こういうのって自分歳取ったな~って改めて感じます(爆)