スロット課外授業-人間設定1でも6でもいいじゃない-

スロット機種別の天井・ゾーン・設定判別・スペック解析攻略情報をいち早くお届け!天井・ゾーン・設定判別や実戦前のスペック解析の把握などに活用ください。

煩悩BREAKER(ブレイカー)禅 天井・スペック解析

      2016/11/20

パチスロ煩悩ブレイカー禅©YAMASA

山佐のパチスロ煩悩BREAKER(ブレイカー)禅の天井・ゾーン狙い目とやめどき、設定判別要素、基本スペックといった解析攻略情報一覧です。

今後新たな解析判明次第随時更新していきます。

擬似ボーナスのみで出玉を増やしていくゲーム性となっており、ボーナス中の1G連ストック抽選や極楽ボーナス高確率ゾーン「煩悩BASH(バッシュ)」からボーナス連チャンを目指します。

また強力なボーナスストックゾーン「転生ULTIMATE」も搭載しており、突入すれば80%ループで極楽BIGをストック!!

<–スポンサード リンク–>

 

主要解析まとめ

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

基本スペック

ボーナス合成確率

設定1:1/270.7
設定2:1/267.1
設定3:1/261.3
設定4:1/249.9
設定5:1/230.6
設定6:1/210.5

機械割

設定1:97.2%
設定2:98.9%
設定3:100.1%
設定4:103.0%
設定5:107.2%
設定6:112.0%

天井恩恵

通常Aは999G、通常Bは763G、天国は108G消化でBIGボーナス当選確定

※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

天井狙い目

・天井狙い目は通常時500Gハマリ以上が目安。

やめどき

・やめどきはボーナス終了後のCZ前兆なしを確認してから。

喝レベル狙いの期待値

喝レベル3:+949円
喝レベル4:+2,183円
喝レベル5:+3,547円

第3停止時リールバックランプでの喝レベル示唆

消灯のみ:レベル2以上
3回点滅:レベル3以上
4回点滅:レベル4以上
5回点滅:レベル5確定

引用元:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

打ち方

・左リールには青7を目安にしてチェリーを狙い、停止形によって中・右リールを打ち分ける。
・各チャンス目成立時にはリールフラッシュが発生するので、実質的に中・右リールの目押しが必要となってくるのはスイカ成立時のみ。
・中リールにスイカを狙う際には青7、右リールにスイカを狙う際には禅図柄を目安にすればOK。

各レア小役の停止形

・角チェリー+中・右リールどちらにも2連禅図柄非停止⇒チェリー
・スイカ揃い⇒スイカ
・下段青7+中・右リールどちらかに2連禅図柄停止⇒チャンス目A
・スイカ斜めテンパイ+右リール中下段に2連禅図柄停止⇒チャンス目B
・角チェリー+中・右リールどちらかに2連禅図柄停止⇒チャンス目C

 

<–スポンサード リンク–>

 

朝一設定変更時の挙動

・朝一設定変更後はボーナス後に比べてモード移行率が優遇されている可能性あり。
(※変更が確定している場合であればピンポイントでの天国天井狙いも有効そうです)
・朝一1回目のCZキャラは設定変更or電源OFF/ONどちらの場合でも下記振り分けに基いて選択される。
⇒詳細は設定差解析欄を参照

設定差解析

CZ突入率

設定1~6:1/145~1/114

POINT

・高設定になるにつれCZ突入率が優遇。
⇒結果的にボーナス初当たり確率も優遇。

朝一1回目のCZキャラクター選択率

千手

設定1・3・5:55.0~45.0%
設定2・4・6:33.0~25.0%

救斎

設定1・3・5:33.0~23.0%
設定2・4・6:55.0~25.0%

天音

設定1~6:8.0~25.0%

ジョブツ

設定1~6:4.0~25.0%

POINT

・朝一1回目のCZキャラクター選択率に設定差あり。
★電源OFF/ON時も上記の振り分けに基づく。
・千手は奇数、救斎は偶数設定示唆。
(※設定6のみ均等)
・天音は設定4以上、ジョブツは設定5以上期待度アップ。

ゾーン振り分け

・パチスロ「煩悩ブレイカー禅」は非ゲーム管理タイプとなっているため、これといったゾーン狙い目はなし。
(※設定変更時の天国天井はピンポイントでなら狙えそうです)

通常時ゲームフロー

<液晶ステージ>
・「門前町<境内<仏閣<鳥居峠<神域<菩提樹」の順で自力CZ・ボーナス期待度がアップ。
・「神域」は自力CZorボーナスの前兆示唆ステージ、「菩提樹」はボーナス前兆示唆ステージ。

<廻想の章>
・14G継続の自力CZでボーナス期待度は約50%
・エピソードの展開で期待度が変化し各章が終わる度に出る「済」マークでボーナス当選期待度が変化。
・「済」マーク別のボーナス当選期待度は「白(10%未満)<青(10%以上)<黄(20%以上)<赤(50%以上)」となっており、1~4章の合計パーセンテージがそのまま当選期待度となる。

ボーナス情報

・ボーナスはベルナビ管理の擬似ボーナス。
・純増枚数は約3.0枚/1G
・通常ボーナスからの煩悩バッシュ突入期待度は約70%
・極楽ボーナス後は煩悩バッシュ突入確定。

通常ボーナス

<BIGボーナス>
・約200枚獲得可能の擬似ボーナス。

<REGボーナス>
・約50枚獲得可能の擬似ボーナス。

極楽ボーナス

<極楽BIG悟>
・約200枚獲得可能の擬似ボーナス。
・成立時点で極楽BIG1G連が確定。
・極楽BIGストック期待度は約40%

<極楽BIG>
・約200枚獲得可能の擬似ボーナス。
・極楽BIGストック期待度は約30%
・「チャンス告知/完全告知/最終告知/パチンコ/熱湯告知」の5種類の告知パターンを任意で選択可能。

<極楽REG>
・約50枚獲得可能の擬似ボーナス。
・消化中は煩悩バッシュストック抽選あり。

<煩悩BASH(バッシュ)>
・20G+α継続の極楽ボーナス超高確率ゾーン。
・STタイプとなっておりボーナスに当選すれば残りゲーム数は20Gに再セットされる。
・消化中は全役で極楽ボーナス抽選が行われ、極楽ボーナス当選期待度は約70%
・極楽ボーナス中のBIG1G連込みでの「極楽ボーナス⇔煩悩バッシュ」ループ率は約80%

上乗せ特化ゾーン

<転生ULTIMATE(アルティメット)>
・継続率80%の極楽BIGストック特化ゾーンで継続抽選に漏れるまで0G連で極楽BIGをストック。
・転生アルティメット突入時の期待値は約2,500枚

フリーズ確率と恩恵

・ロングフリーズ抽選はBIG中とREG中で異なり、当選時にはボーナス終了後にフリーズが発生する。
・BIG中のロングフリーズ確率は1/16384、REG中は1/970。
・フリーズ恩恵は「転生アルティメット」。


パチスロ煩悩ブレイカー禅の導入日は8月3日、導入台数は約10,000台を予定しているようです。

山佐のオリジナルコンテンツと言えば私は豪炎高校が好きだったんですが、ボーナスストック特化ゾーンである「転生アルティメット」では鉄拳の一八と豪炎高校の炎舞弾、ゼーガペインの十凍京の3人が夢(?)の共演!!

相変わらずのコミカル・シュールな演出も多そうなので個人的には導入前からかなり楽しみな機種です(^^)

またどこかで見たことのあるような、ないようなキャラデザインもナイスです(笑)

記事下アドセンス

<--スポンサード リンク-->

 - は行