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SNKプレイモアのパチスロ「ビーストバスターズ」の天井やゾーン、設定判別要素や基本スペックといった解析攻略情報一覧です。
今後新たな情報判明次第随時更新していきます。
スペックはボーナス+ARTタイプでART純増枚数は約1.4枚/1G。
ART「ビーストラッシュ」は高継続率ARTとなっており最高継続率は99%!?
※タップで各項目へ一発ジャンプできます。
基本スペック
設定1~6:1/32768.0
設定1・2:1/2048.0
設定3・4:1/1985.9
設定5・6:1/1927.5
設定1・2:1/492.8
設定3・4:1/471.5
設定5・6:1/428.3
設定1・2:1/392.4
設定3・4:1/376.6
設定5・6:1/346.8
設定1:1/682.7
設定2:1/585.1
設定3:1/655.4
設定4:1/481.9
設定5:1/555.4
設定6:1/468.1
設定1:1/249.2
設定2:1/234.9
設定3:1/239.2
設定4:1/211.4
設定5:1/213.5
設定6:1/199.2
設定1:1/527.7
設定2:1/505.3
設定3:1/457.1
設定4:1/401.6
設定5:1/347.6
設定6:1/299.5
設定1:1/169.3
設定2:1/160.4
設定3:1/157.0
設定4:1/138.5
設定5:1/132.3
設定6:1/119.6
設定1:97.5%
設定2:99.2%
設定3:100.9%
設定4:105.8%
設定5:110.6%
設定6:114.8%
天井恩恵
・バレット12個獲得でART当選確定。
(約1200G)
※設定変更でビースト&バレットカウンター(天井までのゲーム数)リセット。
天井狙い目
・天井狙い目はバレット7個+ビーストが残り500体以内が目安。
(※その時点の状況は液晶で確認可能)
やめどき
・ボーナス・ART後に前兆がなければそのままやめてOK。
打ち方
・打ち方は全リールBAR狙いと覚えておけば小役の取りこぼしはなし。
・チェリー成立時には中リール、スイカ成立時には右リールの目押しは不要。
各レア小役の停止形
・角チェリー+右リール上段にベル停止⇒弱チェリー
・角チェリー+右リール上段にベル非停止⇒強チェリー
・中段チェリー+BAR非揃い⇒中段チェリー
・中段チェリー+右リール下段にBAR停止⇒確定チェリー
・スイカ揃い⇒スイカ
・中段「リプ・リプ・スイカ」⇒チャンス目A
・スイカテンパイハズレ⇒チャンス目B
・左リール上段にスイカ停止+中段ベル揃い⇒確定ベル
設定差解析
設定差のある小役確率
弱チェリー:1/106.4~1/101.6
スイカ:1/118.7~1/112.8
POINT
弱チェリーとスイカの2役に微量ながら設定差あり。
ボーナス重複確率
弱チェリー+赤7BIG:1/4639.1~1/2730.7
スイカ+赤7BIG:1/4369.1~1/2730.7
弱チェリー+青7REG(※設定1・3・5):1/6553.6~1/3276.8
弱チェリー+青7REG(※設定2・4・6):1/3460.9~1/2184.5
スイカ+赤7REG(※設定1・3・5):1/8192.0~1/3640.9
スイカ+赤7REG(※設定2・4・6):1/4096.0~1/2340.6
POINT
・「弱チェリー+赤7BIG」「スイカ+赤7BIG」は高設定になるほど段階的に出現率がアップ。
・「弱チェリー+青7REG」「スイカ+赤7REG」は偶数設定かつ高設定の出現率が優遇。
CZ突入率
ブレイクチャンス:1/937.2~1/654.7
ブレイクチャンスアサルト:1/9712.7~1/4948.8
POINT
・CZ突入率は高設定になるほど優遇されており、ブレイクチャンスアサルトに複数回突入すれば高設定期待度アップ。
通常時ゲームフロー
<通常ステージ>
・「アークタウン/リバーサイド/アンダーグラウンド/ダークナイト/ハイウェイ」の5ステージ。
・ハイウェイステージは前兆示唆ステージ。
<バレットについて>
・通常時にビーストを999体倒すことによって獲得できる。
(※999体撃破時にはCZ突入抽選もあり)
・999体撃破までの平均ゲーム数は約100G。
・バレットが多いほどART当選期待度がアップ、12個獲得時はART当選が確定。
<ブレイクチャンス(アサルト)>
・10G継続の自力CZで滞在中は毎ゲーム成立役で勝利抽選を行う。
・ART期待度は約35%。
・上位版のブレイクチャンスアサルトはリプレイ以外の小役で敵にダメージ。
・ブレイクチャンスアサルトのART期待度は約73%。
ボーナス情報
・ボーナスは全4種類が存在。
・通常時のボーナスはビースト撃破高確率状態。
・通常ボーナス終了後には「ビーストチャレンジ」へ移行、所持している「バレット」を消費してART抽選を行う。
(※途中でARTに当選した場合はARTにバレットを持ち越す)
ビーストボーナス
・約304枚獲得可能のボーナス。
・平均バレット獲得数は約6個。
バスターズボーナス
・約200枚獲得可能のボーナス。
・平均バレット獲得数は約4個。
レギュラーボーナス
・約48枚獲得可能のボーナス。
・平均バレット獲得数は約2.6個。
エクストラショック
・約108枚獲得可能のプレミアムボーナス。
・消化中のBAR揃いor青7揃いでバレットを獲得、平均バレット獲得数は約13個。
ART情報
<ART「ビーストラッシュ」>
・1セット7G+αで純増は約1.4枚/1G。
(※「ビーストラッシュ」は「エネミーゾーン」、「バトルゾーン」、「サーチゾーン」で構成。)
・実質的なART継続率は89%~99%。
【エネミーゾーン】
・ゲーム数不定のバトル準備ゾーン。
・滞在中はバレット獲得抽選あり。
【バトルゾーン】
・1セット7Gのバトルで弾が無くなる前に敵のHPを0にすれば再度7Gのバトルを消化することが可能。
・7G間で敵を倒せなかった場合に「バレット」を所持していた場合はその数だけバトルを延長できる。
・ボス10体撃破時には「ストーリータイム」へ移行。
【サーチゾーン】
・バトル敗北後に移行する23G継続する引き戻しゾーン。
・引き戻し期待度は約20%。
<ストーリータイム>
・10G継続し「デリートタイム」突入抽選を行う。
・ビーストビジョンの色が「白<青<赤<虹」の順で「デリートタイム」突入期待度がアップ。
・デリートタイム突入期待度は約30%。
上乗せ特化ゾーン
<デリートタイム>
・バレット獲得特化ゾーンでゲーム性の異なる2種類のモードを任意で選択可能。
【デリートタイムアルティメット】
(安定度:★★★/継続性:★★)
・5Gor10G継続し滞在中の成立役によってバレット獲得抽選を行う。
【デリートタイムアンリミテッド】
(安定度:★/継続性:★★★★)
・継続ゲーム数は不定、3G以内にビーストを100体倒せばバレット獲得+継続確定。
パチスロ「ビーストバスターズ」の導入日は10月13日、導入台数は約10,000台を予定しているようです。
私はSNKの格ゲーは好きなのですがガンシューティングに関しては全く範囲外だったため、ビーストバスターズがSNKのオリジナルコンテンツなのを知りませんでした(爆)
パチスロのゲーム性は通常時・ART中ともにバレットが重要な役割を担いますが、通常時に関してはバレットが多ければ多いほどART突入期待度がアップ。
またバレット獲得までの平均ゲーム数は約100Gとのことですが、ゲーム数ハマリとバレット所持数にズレが生じてくることからも天井狙い向きの機種と言えるかもしれません。