©2015 永井豪 /ダイナミック企画 ©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
エレコのパチスロ「デビルマン3 悪魔ノ黙示録」の天井やゾーン狙い目、設定判別要素やスペックといった解析攻略情報です。
今後新たな情報が判明次第、随時更新していきます。
純ボーナス+ARTタイプとなっていますがボーナス払い出し枚数は約59枚と少なめで、純増枚数約2.0枚/1GのARTメインで出玉を増やしていくゲーム性となっています。
専用筐体を採用、そしてネームバリューも申し分ないですが、販売台数は非常に控えめな機種です。
※タップで各項目へ一発ジャンプできます。
基本スペック
設定1:1/266
設定2・3:1/254
設定4・5:1/238
設定6:1/216
設定1~3:1/8192
設定4・5:1/4681
設定6:1/4096
設定1:1/468
設定2:1/451
設定3:1/417
設定4:1/378
設定5:1/344
設定6:1/275
設定1:97.2%
設定2:98.4%
設定3:101.0%
設定4:105.4%
設定5:110.3%
設定6:116.1%
天井性能
1.ボーナス&ART間999G+前兆消化でART当選が確定。
2.ART間1666G+前兆消化でART当選が確定。
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット
天井狙い目
・ボーナス&ART間天井の狙い目は700Gハマリが目安。
・ART間天井狙いの目安は1150Gハマリ以上が目安。
やめどき
・やめどきはボーナスorART後の前兆と高確非滞在を確認次第即やめ。
打ち方
・左リールにBARを狙い、角チェリー停止時は右リールにもチェリー狙い、スイカ停止時は中リールにスイカ狙い。
各レア小役の停止形
・2連チェリー⇒チェリー
・3連チェリー⇒チャンスチェリー
・2連チェリー+右リール上段に白7停止⇒チャンスチェリー
・スイカ揃い⇒スイカ
・リプレイ小山型停止⇒チャンスリプレイ
・ベル&リプレイハサミテンパイハズレ⇒チャンスリプレイ
・スイカ小V字型停止⇒チャンスリプレイ
・スイカハサミテンパイハズレ⇒チャンスリプレイ
・中段ベルテンパイ+右リール上or下段にベル停止⇒チャンスリプレイ
・中段ベルテンパイ+右リール上段に白7停止⇒チャンスリプレイ
設定差解析
ART初当たり確率
※スペック解析欄に記載
POINT
・設定判別のメインとなるART初当たり確率は高設定になるほど優遇。
異色ボーナス確率
POINT
・「赤/赤/白」ボーナスは偶数設定示唆、「白/白/赤」は奇数設定示唆。
※設定のみ振り分けが均等。
単独ボーナス確率
POINT
・単独ボーナス確率に大きめの設定差あり。
CZ突入率
POINT
・CZ突入率は高設定かつ奇数設定ほど優遇されている。
デーモンステージ突入率
POINT
・デーモンステージ突入率は高設定かつ偶数設定ほど優遇される。
・複数回確認できれば高設定期待度大幅アップ。
通常時ゲームフロー
<通常ステージ>
・「街/学校/屋上/デーモン」の4ステージ。
<崩壊ステージ>
・滞在ゲーム数が長いほどART当選期待度アップとなる自力CZ。
・30G完走でART当選確定。
ボーナス概要
<サバトチャンス>(異色7揃い)
・約59枚獲得可能のボーナス。
・デビルマンに変身できればART当選確定。
<デビルボーナス>(同色7揃い)
・約59枚獲得可能のボーナス。
・主にART中からの当選となり、消化中の7揃いでセット数上乗せ+DPアイコン獲得抽選。
ART情報
※ART純増枚数は約2.0枚/1GでDP上乗せ区間「アーマゲドン」とバトル区間「バトル・オブ・アポカリプス」の2部構成。
<アーマゲドン>
・DP(デビルパワー)上乗せ区間でボスデーモンを決定した後「バトル・オブ・アポカリプス」へ移行。
<バトル・オブアポカリプス>
・黙示録によるリアルバトル。
・デーモンパワー0orストックがあれば再び「アーマゲドン」へ移行。
・サタンバトル発生でART継続確定。
<悪魔覚醒モード>
・突入すればデビルマンの攻撃の連打に期待。
上乗せ特化ゾーン
<アモンバトル>
・ARTセット数の複数ストックの大チャンスとなるプレミアムバトル。
パチスロ「デビルマン3 悪魔ノ黙示録」の導入日は11月23日、販売台数は2,000台予定とのことです。
パチスロ「デビルマン」は今作で3作目となりますが、販売台数が非常に少ないこともあり打てるホールが限定されるのが残念ですね(><)
ARTはゲーム数・差枚数・継続率管理でもない新感覚リアルバトルとのことですが、前半パートがパワー上乗せ区間、そして後半パートがバトル区間ということでサイバーブルーに近い印象です(笑)
またARTはボーナス経由の突入となる他、自力CZ「崩壊ステージ」からの突入もあり。
崩壊ステージは長く滞在すればするほっどART当選期待度アップ、最大30G滞在することでART当選確定となるとのことで、サイレントヒルの自力CZのように転落抽選をスルーし続けることでART当選を目指すゲーム性でしょうかね?
そう考えるとこれといって真新しい要素はないようにも感じますが(笑)、もし導入されて初打ちする機会があれば感想お待ちしております。