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ドロロンえん魔くん メ~ラめら 天井・ゾーン・スペック解析

      2016/11/23

(注目記事)設定6確定画面が出た番長3を閉店までブン回した結果・・・

パチスロ ドロロンえん魔くん©永井豪/ダイナミック企画・天地協定©KPE

KPEから登場のパチスロ新台「ドロロンえん魔くん メーラめら」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、スペックなどの解析攻略情報一覧です。

スペックは純増2.3枚/1GのARTで出玉を増やしていくタイプとなっており、擬似ボーナスも搭載しています。

擬似ボーナスは基本的にはART中に突入となりますが、プレミアムボーナスである『ハ~トふるボーナス』はドロロンボーナス大量ストックのチャンス!?

『ハ~トふるボーナス』はドロロンボーナスからの昇格or通常時のフリーズから突入となるようです(・∀・)

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主要解析まとめ

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

基本スペック

ART初当たり確率

設定1・・・1/251.8
設定2・・・1/236.9
設定3・・・1/226.4
設定4・・・1/195.0
設定5・・・1/168.7
設定6・・・1/127.7

機械割

設定1・・・97.1%
設定2・・・98.5%
設定3・・・100.2%
設定4・・・104.2%
設定5・・・109.6%
設定6・・・112.8%

天井性能

・最大996GハマリでART当選。
(通常A=996G、通常B=696G、天国=96G、超天国=32G)

※1.700~899Gでの当選時は50%で仲間GET権利獲得。
※2.900~999Gでの当選時は100%で仲間GETの権利獲得。
※3.999G到達時は地獄フリーズ発生。
※4.設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

天井狙い目

・モード不問の天井狙い目は600Gハマリが目安。
・通常A濃厚であれば狙い目は650G、通常B濃厚であれば狙い目は550Gから。

やめどき

・通常Aor天国後には天国示唆演出がなければ、前兆がないことを確認してからやめ。
・通常B濃厚の場合は、天国否定まで回してからやめる。

打ち方

・左リールにBARを狙い、停止形によって中、右リールを打ち分ける。
⇒角チェリー停止時は右リールに赤7狙い。
⇒枠内スイカ停止時は中リールはスイカを狙い(BAR目安)、右リールには赤7を狙う。

各レア小役の停止形

・角チェリー+右リール中段に赤7非停止⇒弱チェリー
・角チェリー+右リール中段に赤7停止⇒強チェリー
・角チェリー+右リールに「赤7/姫/赤7」停止⇒最強チェリー
・中段チェリー⇒最強チェリー
・スイカ揃い⇒スイカ(右リールは姫でもOK)
・リプ&ベルテンパイハズレ⇒チャンス目
・スイカハズレ⇒チャンス目
・左、右リール中段リプレイ+中リール「リプ/姫/リプ」⇒最強チャンス目
・中段「リプ・ベル・ベル」⇒MB

 

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設定差解析

ART初当たり確率

※スペック解析欄に記載

POINT

・初当たり確率は高設定になるにつれて優遇される。

設定差のある小役確率

ドロロンえん魔くん 小役確率

POINT

・スイカ確率は高設定になるにつれて優遇。
・MB確率は設定6のみ優遇されている。

CZ当選率

ドロロンえん魔くん メ~ラめらチャレンジ当選率

ドロロンえん魔くんプ~ルぷるチャレンジ当選率

POINT

・低確・高確滞在時のメ~ラめらチャレンジ当選率に設定差あり。
・状態不問の弱チェリーorスイカからのプ~ルぷるチャレンジに設定差あり。
※ボーナス+ARTに当選した場合の小役はサンプルから除外。
※プ~ルぷるチャレンジはゾロ目ゲーム数で当選することもあることに注意。

296G以内のゲーム数解除

ドロロンえん魔くん 296G以内の解除率

POINT

・設定6のみ突出して296G以内のゲーム解除が優遇。

レア小役での解除率

ドロロンえん魔くん レア小役解除

POINT

・レア小役での解除率には大きな設定差あり。
⇒洋海学校以外でボーナス+ARTに繋がれば高設定に期待。

高設定確定演出

【ドロロンボーナス中MB消化時のビタ押しボイス】
★「なんてすばらしいのでしょう」=設定4以上確定
★「あっ、入ってるみたいです」=設定5以上確定
★「いつもわたしを狙ってくれてありがと~!」=設定5以上確定

【ART中ゲーム数上乗せ】
★+77G=設定4以上確定

【閻魔大王ステージからのART復帰タイミング】
★ベルの取りこぼしから数えて5G目に復帰=設定4以上確定

【1G連時のリール停止形】
★右⇒中⇒左=設定4以上確定

POINT

・多彩な高設定確定パターンがあるため、設定狙いに限らず要チェック。
※ボーナス中のビタ押しに関しては、押し順に従いつつ右リールに2G連続で「ベル/ベル/姫」を停止させる。

ゾーン振り分け

・内部モードに応じて規定ゲーム数消化時に解除抽選が行われるものの、ピンポイントで狙えるようなゾーンはなし。
・ゾロ目ゲーム数到達時にはプ~ルぷるチャレンジ、地獄フリーズに当選する可能性があるが、こちらもピンポイントでゾーンを狙うことは不可能。

通常時ゲームフロー

<内部状態>
・【地獄別荘<昼の街<夕方の街<洋海学校(夜)】の順で高状態期待度がアップ。
・【夕方の街】は高確、【洋海学校】は超高確示唆。
※内部状態はCZ当選率及びレア小役解除に影響。

<内部モード>
・ドロロンえん魔くんはゲーム数管理タイプで「通常A/通常B/天国/超天国」の4つのモードが存在。

<妖怪パトロールタイム>
・ゲーム数解除の前兆ステージ。

<CZ概要>
・CZは4種類が存在し【メ~ラめらチャレンジ<プ~ルぷるチャレンジ<プ~ルめらチャレンジ<プ~ルぷるデュアるん】の順で期待度アップ。
・【プ~ルめらチャレンジ】は2つのCZが重複した状態、【プ~ルぷるデュアるん】は突入時点で解除が確定。

ART情報

<ART『ハルマゲどんタイム』>
・1セット40G+α継続で純増は約2.3枚/1G。
・ART中には必ず1度は『天魔バトル』に突入、バトル勝利で【ゲーム数上乗せ/ボーナス/特化ゾーン】のいずれかへ突入。
・ART中に仲間が4人揃えば『天魔バトル』勝利が濃厚。

<天魔バトル>
・押し順正解で敵へ攻撃、不正解で敵の攻撃。
・仲間キャラには相性の良い小役、敵キャラには勝利時の恩恵に違いがあり。

ボーナス概要

<ドロロンボーナス>
・30G継続の疑似ボーナスで消化中の7揃いでゲーム数上乗せ。
・【えん魔くん(チャンス告知)/カパエル(完全告知)/雪子姫(最終告知)】の告知タイプを任意で選択可能。
※通常時のCZからの当選は終了後にARTへ突入。

<ハートふるボーナス>
・10G+α継続のプレミアムボーナスでH揃いでボーナスストック&H揃い後にえん魔くんカットインが発生すればH揃い0G連のチャンス。

上乗せ特化ゾーン

<乱天バトル>
・突入時点でバトル勝利確定となり、10G+α継続する特化ゾーン。
・最終ゲームの上乗せのみ継続率管理となっており継続率は【84%/92%/96%/97%】の4種類。

<お仕置きプルルンタイム>
・3G以上継続の上乗せ特化ゾーンで消化中は全役でゲーム上乗せ&ボーナスストック抽選。

<最終決戦バトル>
・継続率80%のスペシャルARTでえん魔くんがバトルに負けない限りゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンを獲得。

フリーズ

地獄フリーズ確率は1/27088~1/60478。
・フリーズ恩恵はハ~トふるボーナス+最終決戦モード。


ART中には必ず1度は天魔バトルへ突入、バトルは押し順当てということでこれまたエスパー大活躍のスペックとなっていますね(笑)

そして上乗せ特化ゾーンである『乱天バトル』の最終ゲームは継続率管理ということでどこかで見たことのあるような特化ゾーンとなっているのも特徴です(爆)

主な突入契機は天魔バトルの「1確チャンス」成功のようです。

ちなみに販売予定台数は約10,000台となっているようですね(^^)

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