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ビスティのパチスロ「エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの」の天井や設定判別要素、スペックといった解析攻略情報です。
今後新たな解析が判明次第、随時更新していきます。
スペックは原点回帰のAタイプとなっており、お馴染みのRTも搭載。
また「魂を繋ぐもの」のボーナスはBIGorREGのみとなっており、BIG獲得枚数は約400枚(※技術介入成功時)と瞬発力のある仕様が特徴となっています。
※タップで各項目へ一発ジャンプできます。
【1/24】設定判別要素にBIG中の小役確率を追記。
【1/15】:REG背景キャラの高設定確定パターンの完全版を追加。
基本スペック
設定1・2:1/399.6
設定3:1/392.4
設定4:1/376.6
設定5:1/356.2
設定6:1/337.8
設定1:1/595.8
設定2:1/574.9
設定3:1/546.1
設定4:1/520.1
設定5:1/496.5
設定6:1/404.5
設定1:1/239.2
設定2:1/235.7
設定3:1/228.3
設定4:1/218.5
設定5:1/207.4
設定6:1/184.1
設定1:97.4%
設定2:98.1%
設定3:100.0%
設定4:103.9%
設定5:107.7%
設定6:112.3%
天井性能
・BIG後999GorREG後799G消化でボーナス当選まで継続する無限RT「ヴンダーモード」突入。
※設定変更でも天井までのゲーム数はリセットされない。
天井狙い目
・BIG後の天井狙い目は650Gが目安で、REG後はそれより200G早い450Gが目安。
やめどき
・やめどきはボーナス後即やめでOK。
打ち方
通常時
・右リール上段付近にBARを狙い、停止形に応じて左・中リールを打ち分ける。
⇒角チェリー停止時は中リールに青7狙い。
⇒上段赤7停止時は左リール枠下に黄7を狙い、上段or下段にブランクが停止した場合は中リールにBAR狙い。
⇒それ以外の場合は左、中の順に適当打ち消化。
ボーナス中14枚役ナビ発生時
・中リールに黄7を狙い、右リールに中段に赤7をビタ押し後、左リール中段にチェリー狙い。
★ビタ押し成功で14枚獲得+設定示唆となるキャラボイスが発生。
レア小役の停止形
・下段ベル⇒スベリベル
・角チェリー+中リール上、中段に2連7停止⇒弱チェリー
・角チェリー+中リール中、下段に2連7停止⇒強チェリー
(※入賞音で判別可能)
・スイカ揃い⇒弱or強スイカ
(※入賞音で判別可能)
・「ブランク・ブランク・赤7」⇒1枚役
設定差解析
設定差のある小役確率
POINT
・通常時に設定差の付けられている小役確率は「ベル/スベリベル/弱チェリー/弱スイカ」の4役。
・BIG中の「弱チェリー/弱スイカ」確率に設定差あり。
※弱、強の混同に注意。
ボーナス確定画面
POINT
・BIG成立後の確定画面でカヲル出現、REG成立後の確定画面で全員集合パターンは高設定ほど選択率アップ。
※「エピソード連続演出経由/BAR揃いムービー発生時/DEADorALIVE成功時/真激ジャッジ成功時/ロングフリーズ発生時」はサンプルから除外。
BIG中14枚役ビタ押し時のボイス振り分け
POINT
・14枚役ビタ押し成功時には設定示唆となるキャラボイスが発生。
・マヤボイス発生で設定1否定。
・カヲルボイス発生で設定6確定。
BIG終了画面振り分け
POINT
・SP背景は高設定ほど出現率アップ。
※SP背景=「シンジ:背景に月」「アスカ:背景に海」「レイ:横たわる」。
REG中BGM振り分け
POINT
・REG中のBGMは奇数or偶数設定を示唆。
REG中背景キャラ
設定2以上確定
【前半に特定キャラ+後半に冬月】
前半キャラ⇒「アスカ/レイ/マリ/トウジ/ヒカリ/ケンスケ/マヤ/リツコ/ミサト/シンジ」
【前半に特定キャラ+後半にゲンドウ】
前半キャラ⇒「アスカ/マリ/トウジ/ヒカリ/ケンスケ/マヤ/ミサト」
設定4以上確定
【前半に特定キャラ+後半に加持】
前半キャラ⇒「レイ/マリ/トウジ/ヒカリ/ケンスケ/マヤ/リツコ/シンジ/ゲンドウ/冬月」
設定6確定
★アスカ
+シンジ
+加持
+マリ
★レイ
+シンジ
+ゲンドウ
★トウジ
+シンジ
+ヒカリ
+ケンスケ
★ケンスケ
+シンジ
★マヤ
+リツコ
★リツコ
+ミサト
+ゲンドウ
★ミサト
+シンジ
+加持
★シンジ
+ゲンドウ
★ゲンドウ
+冬月
★どちらかにカヲル
※各パターンの出現順は不問
POINT
・後半に冬月orゲンドウが出現すれば設定2以上確定。
・加持出現で設定4以上確定。
・カヲル出現で設定6確定。
※特定キャラの組み合わせで設定6確定。
・設定1否定パターンと設定4以上確定パターンは「高設定ほど」選択されにくい。
REG終了画面
POINT
・REG終了画面でも設定を示唆しており、カヲルであれば設定6確定。
・マリは高設定ほど出現しやすいが、設定差が微量なため判別要素から除外してしまってOK。
BAR揃いムービー
「リリス⇒リリス⇒ゲンドウ」:設定4以上確定
「リリス⇒ゲンドウ⇒ゲンドウ」:設定5or6確定
「加持⇒リリス⇒ゲンドウ」:設定5or6確定
「リリス⇒リリス⇒リリス」:設定6確定
「加持⇒リリス⇒ゲンドウ」:設定6確定
POINT
・BAR揃いムービーの発生パターンはBIG3回1セットとなっており、判別要素として活用するには頭の部分を把握しておく必要あり。
※基本パターンの「リリス⇒ゲンドウ⇒加持」と高設定確定パターンの勘違いに注意。
ロングフリーズ
★ロングフリーズ+黄7BIG=設定4以上確定
POINT
・ロングフリーズから黄7BIGが成立すれば設定4以上確定。
通常時ゲームフロー
<演出バランス変更機能>
・通常時は「LOW/MIDDLE/HIGH」の3つの演出バランスを任意に変更すること可能。
・それぞれの名前の通り「LOW」は演出が控えめ、「HIGH」は演出多め、「MIDDLE」はバランスタイプ。
<DEADorALIVE>
・BAR揃い期待度約50%の演出で、BARが揃えばBIGボーナス確定。
<真激ジャッジ>
・ボーナス確定後の第3停止時のボタンプッシュ演出成功or復活演出発生でBIGボーナス確定。
・真激ジャッジ発生時のBIGボーナス当選期待度は約80%。
ボーナス概要
<BIGボーナス>
・約390枚獲得可能のボーナスで消化中の技術介入に成功すれば最大402枚獲得することが可能。
<REGボーナス>
・約104枚獲得可能のボーナス。
RT情報
※RT純増枚数は現在調査中ですが、あくまでRTのため現状維持or微増程度が限界かと思われます。
⇒RT純増枚数は0.1~0.2枚ほどです。
フリーズ確率と恩恵
・ロングフリーズ確率は約1/8192~1/5958。
・ロングフリーズ発生時にはBIGボーナス当選確定。
※その他の恩恵はなし。
パチスロ「エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの」の導入日は12月7日、導入台数は約20,000台予定となっています。
「魂を繋ぐもの」でパチスロエヴァンゲリオンシリーズも第10作目!
6月には「希望の槍」が発売されたばかりですが、早くも新台が投入されることになります。
スペックはRT搭載のAタイプということで、エヴァシリーズならではの王道スペックと言えますね(^^)
また「真実の翼」までと同じくBIGとREG後の天井ゲーム数が異なる他、設定変更で天井までのゲーム数がリセットされないため、相変わらず天井狙いの主戦力として活躍してくれそうです。
獲得枚数の少ないREG後にRT突入とならないのは残念ですが、なによりBIG獲得枚数が多いのが魅力的ですね。
そして「魂を継ぐもの」では演出バランスを任意に選択することができるとのことなので、私個人としては「LOW」を選択してシンプルに楽しみたいと思います(笑)