パチスロ 御伽屋HANZO©TAIYO ELEC

パチスロ「御伽屋HANZO」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、スペックなどの解析攻略情報一覧です。

今後新たな解析出次第随時更新していきます。

最大3600Gもの上乗せを獲得できる可能性がある『究極全入力上乗せ』は一度は体験してみたいですね(爆)

ひとつのボタンの上乗せは10~300Gなので、120G~3600Gってことなんですが、各ボタンごとの上乗せゲーム数振り分けが気になる所です(・∀・)

主要解析まとめ

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

基本スペック

BIG確率

設定1・・・1/3229.9
設定2・・・1/3230.8
設定3・・・1/3109.9
設定4・・・1/3009.5
設定5・・・1/2804.7
設定6・・・1/2494.2

REG確率

設定1・・・1/1014.5
設定2・・・1/945.4
設定3・・・1/907.8
設定4・・・1/777.4
設定5・・・1/753.6
設定6・・・1/593.3

ART確率

設定1・・・1/322.9
設定2・・・1/304.4
設定3・・・1/278.7
設定4・・・1/251.4
設定5・・・1/225.8
設定6・・・1/188.4

ボーナス+ART確率

設定1・・・1/227.7
設定2・・・1/214.9
設定3・・・1/199.6
設定4・・・1/178.7
設定5・・・1/163.6
設定6・・・1/135.2

機械割

設定1・・・96.9%
設定2・・・98.2%
設定3・・・100.5%
設定4・・・102.9%
設定5・・・106.0%
設定6・・・111.2%

天井性能

・999G+前兆消化でBIGボーナス2~4個+ART突入。

※1.設定変更で天井までのゲーム数はリセット。
※2.天井前にボーナスに当選した場合でも、告知が999G以降であれば恩恵が発動。

天井狙い目

・天井狙い目は通常時550Gハマリ以上が目安。

やめどき

・ボーナス、ART後の前兆がないことを確認してからやめる。

打ち方

・左リールにドラゴン絵柄を目安にしてチェリーを狙い、停止形に応じて中、右リールを打ち分ける。
⇒角チェリー停止時は中、右リールに3連絵柄を狙う。
⇒枠内スイカ停止時は中、右リールにもスイカ狙い(赤7が目安)。

各レア小役の停止形

・角チェリー+中・右リールのどちらにも3連絵柄非停止⇒弱チェリー
・角チェリー+中・右リールのどちらかに3連絵柄停止⇒強チェリー
・角チェリー+中・右リール両方に3連絵柄停止⇒最強チェリー
・中段チェリー⇒中段チェリー
・斜めスイカ揃い⇒弱スイカ
・上段スイカ揃い⇒強スイカ
・スイカハズレ⇒チャンス目
・ベル小V字型停止⇒チャンス目
・上段ベルテンパイハズレ⇒チャンス目

通常時ゲームフロー

『フジヤマライジング』
自力解除ゾーン。BIG&ART期待度は約40%。「月闘之刻」揃いはBIG+ART、赤7揃いはARTが確定。
※レア小役での抽選と特定ゲーム数到達時にも抽選あり。

ボーナス概要

『BIG BONUS』
押し順ベルが15回成立するまで継続(平均100枚獲得)。突入した時点でARTが確定する。また赤7揃いで1G連確定、「月闘之刻」揃いはゲーム数上乗せ、さらに専用特化ゾーン『土佐覚醒モード』の抽選もありと大量出玉獲得のトリガーとなる。

『土佐覚醒モード』
BIG中の「月闘之刻」揃い直後にリールが逆回転することで突入。1セット5Gで2セット保障でその間は毎ゲーム上乗せが発生。

『御伽屋BONUS』
リプレイ以外の役が6回成立後に押し順ベルを取りこぼすことで終了(平均獲得枚数は約31枚)。BIG、ARTへの昇格もあり。

ART情報

<ART『月闘之刻』』>
1セット50G+上乗せバトル8Gで構成、純増は約2.0枚/1G。

『上乗せバトル』
8G間のバトルで最大3回上乗せゲーム数を仮獲得。バトルに勝利すれば仮獲得ゲーム数+10Gを獲得でき、ART次セットへ突入。8Gより前に勝利した場合は『上乗乱舞』へ突入。

上乗せ特化ゾーン

『究極全入力上乗せ』
筐体中の12個のボタンを押すごとに上乗せを抽選(1つのボタンにつき10~300G)。この機種最強の上乗せ特化ゾーンで最大上乗せゲーム数は3600G!!

『DRAGON RUSH』
いずれかのリールに3連絵柄が停止するたびに上乗せが発生(平均上乗せゲーム数は約95G)。転落契機は全リールのいずれにも3連絵柄が停止しなかった場合。

『上乗乱舞』
上乗せバトルから突入し毎ゲーム上乗せが発生。


ちなみにこの機種ARTの残りゲーム数が50G以上ある場合に十字キーにて『上・下・左・右・PUSH』と入力することで裏モードへ移行するようです。

このモードは通常のARTより上乗せバトルで上乗せしやすくなる反面バトル敗北時にはARTゲーム数が減算されるという仕様になってます。

裏モード中に残りゲーム数が50Gを切ると自動的に裏モードは終了するようですが、まあモード選択で出玉性能に変化はないと思うんであくまで楽しむための要素の1つですね(笑)