パチスロ ギルティギア©ARC SYSTEM WORKS ©D-light

パチスロ「ギルティギア」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、基本スペックなどの解析攻略情報一覧です。

今後新たな解析出次第随時更新していきます。

人気格闘ゲームとのタイアップ機となっており、私も学生時代によくやりこみました(笑)

ART突入はボーナスからがメインとなっており、成立時点でART突入確定となるプレミアムボーナスもあり!

役モノアクションにも注目の一機種ですね(・∀・)

主要解析まとめ

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

基本スペック

プレミアムボーナス確率

設定1~6・・・1/32768.0

スーパーギルティボーナス確率

設定1・・・1/2273.0
設定2・・・1/2184.2
設定3・・・1/2113.1
設定4・・・1/1886.7
設定5・・・1/1869.4
設定6・・・1/1635.2

ギルティボーナス確率

設定1・・・1/453.3
設定2・・・1/435.8
設定3・・・1/415.7
設定4・・・1/365.9
設定5・・・1/361.0
設定6・・・1/311.8

レギュラーボーナス確率

設定1・・・1/580.0
設定2・・・1/560.0
設定3・・・1/560.0
設定4・・・1/518.0
設定5・・・1/520.0
設定6・・・1/481.0

ボーナス合成確率

設定1・・・1/229.0
設定2・・・1/220.0
設定3・・・1/214.0
設定4・・・1/192.0
設定5・・・1/191.0
設定6・・・1/169.0

ART初当たり確率

設定1・・・1/749.8
設定2・・・1/712.5
設定3・・・1/664.6
設定4・・・1/593.5
設定5・・・1/517.5
設定6・・・1/436.0

ボーナス+ART合成確率

設定1・・・1/175.0
設定2・・・1/168.0
設定3・・・1/162.0
設定4・・・1/145.0
設定5・・・1/139.0
設定6・・・1/122.0

機械割

設定1・・・98.0%
設定2・・・99.4%
設定3・・・101.0%
設定4・・・104.4%
設定5・・・107.3%
設定6・・・111.6%

天井性能

・ボーナス&ART間999GハマリでART当選。

※1.天井ARTのループ率振り分けは、「60%ループ:70%ループ:80%ループ=50.0%:25.0%:25.0%」。
※2.設定変更後に限り、天井ゲーム数が555Gに短縮される。
※3.設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

天井狙い目

・天井狙い目は通常時570Gハマリ以上が目安。
・設定変更確定台なら150Gからにボーダーを優遇。

やめどき

・ボーナスorART終了後は即やめ。

打ち方

・左リールに黒BARを狙い、枠内スイカ停止時は中、右リールにもスイカを狙う(白7目安)。

各レア小役の停止形

・角チェリー+右リール中段リプレイ⇒弱チェリー
・角チェリー+右リール中段リプレイ以外⇒強チェリー
・中段チェリー⇒中段チェリー
・スイカ揃い⇒スイカ
・中段「リプ・ベル・ベル」⇒弱チャンス目
・右下がりスイカテンパイハズレ⇒強チャンス目
・ベル&リプレイハサミテンパイハズレ⇒強チャンス目
・ボーナス図柄一直線揃い⇒強チャンス目
・中段「リプ・リプ・ベル」⇒特殊リプレイ
・角チェリー+右下がりリプレイ⇒確定リプレイ
・スイカ小V字型停止⇒確定リプレイ
・中段「リプ・リプorスイカ・スイカor赤7orデストロイ」⇒MB
・左リール上段スイカ+中段ベル揃い⇒強ベル

通常時ゲームフロー

<通常時のステージ>
・通常時はCZが周期管理。
・「街→街道→遺跡」と進む程CZに近づいていることを示唆。
・レア小役でCZ周期ゲーム数を減算。
・周期ゲーム数は最大200G(平均約90G)。

<CZ「審判の門」>
・10G+α継続でヘブンオアヘルを高確率で抽選(期待度約60%)。

<ヘブンオアヘル>
・自力解除ゾーン。
・リプレイ・ハズレで敵の攻撃、それ以外の小役で味方の攻撃で敵のライフをゼロにできれば勝利。
・デストロイ絵柄揃いは一発勝利。
・ヘブンオアヘル勝利時は倒したキャラは誰か、パーフェクト勝利か否かで当選ボーナスを振り分け。
・ART中の勝利時は10.0%で「ヘブンオアヘルサバイバル」へ突入。

ボーナス概要

<プレミアムボーナス(白7揃い)>
・平均約275枚獲得のプレミアムボーナスで成立した時点で60%継続以上のART確定。
・JAC1(ベル斜め揃い)の18.8%、JAC2(ベル小V字)の100%で薬莢を獲得。
・獲得した薬莢の数だけゲーム数上乗せ。

【PB後のART継続率振り分け】
60%ループ・・・75.0%
70%ループ・・・12.5%
80%ループ・・・12.5%

<スーパーギルティボーナス(赤7ダブル揃い)>
・100G継続の疑似ボーナスで純増約240枚。
・通常時→消化中のレア小役でART突入抽選。
・液晶右のギアドライヴ役モノが5個チャージした状態でエネルギー獲得でART濃厚。
☆ART中→特定小役成立ゲーム数上乗せ抽選し、デストロイ絵柄揃いでゲーム数を告知。
・リール逆回転発生で宿命の戦いに突入。

<ギルティボーナス(赤7シングル揃い)>
・50G継続の疑似ボーナスで純増約120枚。
・ボーナス中の基本的な流れはスーパーギルティボーナスと同じ。

<レギュラーボーナス(BAR揃い)>
・25G継続の疑似ボーナスで純増約60枚。
・消化中のレア小役でART抽選(ART中ならゲーム数上乗せ)。
・RB開始時は10種類のシナリオを抽選、シナリオに応じて5GおきにART抽選状態が切り替わる。

<追撃チャンス>
・SGB、GB中のART確定後、エネルギーが残っていた場合に発生。
・余ったエネルギーでART初期ゲーム数の上乗せ抽選。

ART情報

<ART「ブラストドライブ」>
・1セット40G+継続バトル7Gで純増は約2.4枚/1G。
・継続率は「5%/50%/60%/70%/80%」が存在。
・ヘブンオアヘル当選率に影響する3種類のモードも存在する。

上乗せ特化ゾーン

<ヘブンオアヘルサバイバル>
・ボーナス1G連ストックモード。
・バトルに勝利する限り継続し、勝利した数だけボーナスをストック。

<宿命の戦い>
・10G継続の上乗せ特化ゾーン。
・ART中のSGB・GB消化中にデストロイ絵柄が揃うと1/8で突入する。
・リプレイ以外でゲーム数上乗せ確定、10G消化後の「最終決戦」勝利で獲得ゲーム数が2倍になる(勝利期待度約50%)。

<ドラゴンインストール>
・10G+α継続のプレミアムART。
・ART中の第3停止フリーズから突入し、10G後消化後の転落リプレイ成立で終了、ボーナスに当選する。
・消化中はハズレでも10G以上、レア小役なら20G以上の上乗せをし、1/5.5で0G連上乗せ「フライングデストロイ」に当選。

<フライングデストロイ>
・0G連上乗せで継続率は50%or75%(振り分けは87.5%:12.5%)。
・レバーが虹色なら75%ループ確定。

<ヴァステッジモード>
・ART初当たりの1/43.5で突入するスペシャルモードで「ヘブンオアヘル→ヘブンオアヘル勝利→GB以上確定→ゲーム数上乗せ優遇」。
・見た目上ではモード滞在を見抜くのは不能。ヴァステッジモード中のヘブンオアヘルの対戦相手は必ずザッパになる。