スロット課外授業-人間設定1でも6でもいいじゃない-

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必殺仕事人 天井・ゾーン・スペック解析

      2016/11/23

パチスロ 必殺仕事人©KYORAKU

パチスロ「必殺仕事人」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、スペックなどの解析攻略情報一覧です。

京楽の大人気パチンコシリーズの必殺仕事人が遂にパチスロでの登場ですね!

パチンコシリーズでの人気演出である豪剣フラッシュなども搭載しており、パチンコファンも楽しめるゲーム性に仕上がっているのではないかと思います^^

ARTはAKB48と同じく純増約2.0枚/1Gとマイルドな出方で、ART消化後はART中に貯めた乱舞玉の数だけ継続バトル!!

北斗の拳-転生の章-の継続バトルと同じシステムとなっているようです(笑)

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主要解析ジャンプボタン

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

基本スペック

出陣ボーナス確率(※通常時)

設定1・・・1/21496.1
設定2・・・1/21102.6
設定3・・・1/17727.4
設定4・・・1/18494.1
設定5・・・1/12026.5
設定6・・・1/12125.3

必殺ボーナス確率

設定1・・・1/506.4
設定2・・・1/497.5
設定3・・・1/461.1
設定4・・・1/442.6
設定5・・・1/391.7
設定6・・・1/361.3

殲滅ボーナス

設定1・・・1/511.9
設定2・・・1/499.1
設定3・・・1/460.8
設定4・・・1/437.2
設定5・・・1/384.9
設定6・・・1/351.2

ボーナス合成確率

設定1・・・1/251.6
設定2・・・1/246.2
設定3・・・1/227.5
設定4・・・1/217.4
設定5・・・1/191.0
設定6・・・1/175.5

ART初当たり確率

設定1・・・1/489.0
設定2・・・1/454.9
設定3・・・1/452.4
設定4・・・1/390.7
設定5・・・1/388.3
設定6・・・1/318.0

機械割

設定1・・・97.6%
設定2・・・98.7%
設定3・・・100.2%
設定4・・・104.5%
設定5・・・107.8%
設定6・・・112.5%

天井性能

・ボーナス&ART999G+前兆で無限集結チャレンジに移行(=出陣ラッシュ+ART確定)。

※1.700G以上のボーナス当選は必殺ボーナス以上に。
※2.設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

天井狙い目

・恨み玉不問の場合の狙い目は600Gハマリが目安。
※恨み玉が5個以上貯まっていれば、50G程度ボーダーを優遇。

やめどき

・ボーナス、ART終了後の前兆がないことを確認してからやめる。
※ボーナス終了画面が「せん&りつ」なら天国否定まで回す。

打ち方

・左リールに出陣図柄を狙い、停止形に合わせて中、右リールを打ち分ける。
⇒角チェリー停止時は右リールにチェリー狙い(出陣図柄が目安)
⇒スイカ停止時は中、右リールにもスイカ狙い(出陣図柄が目安)

各レア小役の停止形

・2連チェリー⇒弱チェリー
・3連チェリー⇒強チェリー
・中段チェリー⇒中段チェリー
・スイカ揃い⇒スイカ
・ベル小V字型停止⇒チャンス目A
・右下がりスイカテンパイハズレ⇒チャンス目BorC
・上段スイカテンパイハズレ⇒チャンス目D

 

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通常時ゲームフロー

<通常時のステージ>
・「主水/竜/政/黄昏/闇夜」の5種類が存在。
・黄昏ステージは高確示唆、闇夜ステージは前兆示唆。

<恨み玉メーター>
・画面左下のメーターでレア小役成立時・連続演出失敗時などにメーターアップ。
・メーターMAX(11pt)で恨み玉を1個獲得。
※恨み玉はボーナス解除チャレンジ「恨一撃必殺チャレンジ」にて使用。

<依頼ノ刻>
・1セット7ゲーム継続の恨み玉高確率ゾーン。
・主な突入契機は弱チェリーorスイカから。

<恨一撃必殺チャレンジ>
・恨み玉を使用してのボーナス解除チャレンジゾーン。
・ボーナス解除期待度は恨み玉1個で約15%、突入時のトータル期待度は約50%
※ボーナス当選時に恨み玉が余っていた場合はボーナス終了後に持ち越し。
必殺ボーナスであればポイントを獲得、殲滅ボーナスであればザコ的を撃破。

<仕事人ゾーン>
・レア小役後に以降するボーナス直撃ゾーン。
・背景の色でボーナス期待度を示唆。

<おとつチャレンジ>
・2~4G継続の自力CZでART当選期待度は約25%。
※おとつチャレンジにはループ性あり。

<集結チャレンジ>
・10G継続の自力CZでART当選期待度は約50%。
※集結チャレンジにもループ性あり。

ボーナス概要

<出陣ボーナス>
・通常時は成立した時点でARTが確定。
・10G消化毎に継続抽選があり最大で100Gまで継続。
・出陣ボーナス中は消化中のレア小役で出陣ラッシュストック抽選&X絵柄揃いで出陣ラッシュをストック。

<必殺ボーナス>
40G継続でART期待度は約50%。
消化中の小役でポイントを獲得し、ポイントに応じてARTを抽選する。

<殲滅ボーナス>
・40G継続でART期待度は約30%。
・1000人撃破or黒龍撃破でART確定。
※リプレイ以外の小役連続でコンボボーナスあり。

ART情報

<ART「必殺モード」>
・1セット40G+継続バトルで構成され純増は約2.0枚/1G。

<ART中のステージ概要>
・ART中のステージによって乱舞玉上乗せ率変動。

「疾風迅雷<龍虎炎舞<赤光決戦<必殺無双」の順に乱舞玉獲得率&獲得個数振り分けが優遇。

<必殺乱舞>
・必殺モード後に突入する継続バトルで乱舞玉を消費してバトルを行う。
・乱舞玉1個あたりの勝率は約20%。
・残った乱舞玉は次回に持ち越し。
※必殺モード中に『必殺』を獲得していた場合は乱舞玉を減らさずに勝利。

・対戦キャラ別の勝利期待度としては下記の通り。

仕事人側・・・「政<竜<おりく<主水」
敵側・・・「弾正<腹黒<竜姫<忍者」

上乗せ特化ゾーン

<(真)出陣ラッシュ>
・1セット10Gの乱舞玉上乗せ特化ゾーンでこの間はレア小役確率が約1/2.5までアップ!
・出陣ラッシュ中に裏稼業フリーズ主水Ver.発生時には出陣ボーナスに突入。
・出陣ボーナス後は出陣ラッシュ残りゲーム数を再セットする。
※出陣ラッシュ中の出陣ボーナス当選率は約33%。
・出陣ラッシュの突入契機は「ART突入時の約50%/集結チャレンジ成功時/必殺乱舞勝利時の一部」。

☆真・出陣ラッシュの場合は毎ゲーム乱舞玉を獲得し、消化中に出陣ボーナスが成立した場合は通常の出陣ラッシュと同様残りゲーム数を再セット!!

<激闘チャンス>
・7G継続の上乗せ特化ゾーンで仕事人の攻撃がヒットするたびに乱舞玉を獲得。

<激凍アタック>
・0G連上乗せ特化ゾーンで出陣絵柄が揃う度に乱舞玉を獲得し、継続抽選に漏れた場合は出陣ボーナスへ移行。

・最高継続率は90%!!

<X-RUSH>
・X図柄が揃う度に乱舞玉を複数上乗せする。
・終了契機はX図柄非揃い時。

フリーズ

・ロングフリーズ確率は約1/131072。
・フリーズ恩恵は100G継続する出陣ボーナス+真出陣ラッシュ+ARTロング継続モード(実質ループ率90%以上)


結構色んな機種のゲーム性が混ざっていますね(笑)

ART中に関しては北斗-転生-と同じようにゲーム数上乗せとセット数上乗せが全くない代わりに貯めた乱舞玉を使っての継続バトルに突入させるといった流れ。

必殺ボーナスに関してはAKB48のART抽選に同じタイプで、殲滅ボーナスに関しては聖闘士星矢-黄金激闘編-の小宇宙バーストっぽいっすね^^

パチンコシリーズは大人気作品ですし、パチスロ化第1弾のAKB48も好評だった京楽が手がける機種だけに期待が持てる1機種だと思います(≧▽≦)

記事下アドセンス

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