©DAITO GIKEN,INC.
大都技研のパチスロジャッカスチームの天井・ゾーン狙い目とやめどき、設定判別要素や基本スペックといった解析攻略情報一覧です。
今後新たな解析判明次第随時更新していきます。
スペックはボーナス+ARTタイプとなっており、ART純増枚数は約2.0枚/1G。
ボーナスは複数存在し純ボーナスと擬似ボーナスの両方を搭載、擬似ボーナスと純ボーナスが重なる「BBonBB」なるシステムが特徴となっています。
また設定6の機械割が新基準機では初の119%となっている点にも注目です!
※タップで各項目へ一発ジャンプできます。
基本スペック
設定1:1/376.6
設定2:1/372.4
設定3:1/366.1
設定4:1/350.5
設定5:1/334.4
設定6:1/290.0
設定1:1/546.1
設定2:1/546.1
設定3:1/532.8
設定4:1/508.0
設定5:1/496.5
設定6:1/445.8
設定1:1/506.0
設定2:1/423.1
設定3:1/377.0
設定4:1/346.8
設定5:1/283.3
設定6:1/240.9
設定1:1/154.7
設定2:1/145.0
設定3:1/137.7
設定4:1/129.8
設定5:1/117.2
設定6:1/101.6
設定1:1/591.7
設定2:1/578.8
設定3:1/555.8
設定4:1/529.9
設定5:1/482.9
設定6:1/409.6
設定1:1/122.7
設定2:1/116.0
設定3:1/110.4
設定4:1/104.2
設定5:1/94.3
設定6:1/81.4
設定1:97.4%
設定2:98.7%
設定3:100.8%
設定4:104.8%
設定5:110.3%
設定6:119.2%
天井恩恵
・通常時最大800G+前兆消化で擬似ボーナス当選が確定。
★天国滞在時は100G以内にボーナス当選が確定。
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。
天井狙い目
・天井狙いは通常時500Gハマリを目安にして、500Gゾーンをフォローしつつ狙っていく。
やめどき
・やめどきは基本的にはボーナス、ART後の前兆を確認次第やめでOK。
天国否定までフォローするパターン
・液晶表示ゲーム数が赤色。
・クロエBIG終了画面で天国承認出現。
・天国ゾーン内で本物ボーナス当選時。
・天国内連チャン後。
・リセットor通常C滞在かつ高状態濃厚で本物REG当選時。
打ち方
・打ち方はシンプルで左リールにBARを狙い、スイカ停止時には中・右リールもBAR目安にスイカ狙い、それ以外の場合は適当打ちでOK。
・中段「リプ・チェ・ベル」=MBとなり次ゲームで13枚の払い出しがあるのでやめどき注意。
(=空き台で見かけた場合のMBハイエナも可能)
各レア小役の停止形
・角チェリー+右リール中段にベルorリプレイ停止⇒弱チェリー
・角チェリー+右中段にベルorリプレイ非停止⇒強チェリー
・中段チェリー⇒中段チェリー
・右下がりスイカ揃い⇒弱スイカ
・中段スイカ揃い⇒強スイカ
・ベルV字停止⇒チャンス目
・スイカテンパイハズレ⇒チャンス目
・中段「リプ・チェリー・ベル」⇒MB
・中段「リプ・紫7・紫7」⇒リーチ目リプレイA
・スイカ小V字停止⇒リーチ目リプレイB
・角チェリー+右下がりリプレイ⇒リーチ目リプレイC
朝一設定変更時の挙動
・朝一設定変更後には専用のリセットモードに移行。
・解除ゾーンが優遇されているといった恩恵は特になし。
・リセットAは通常A、リセットBは天国と同じ挙動。
※朝一リセット狙いの旨みは特にないです。
設定差解析
ベル確率
押し順ベル:1/5.01~1/5.39
共通ベル:1/41.8~1/35.3
※MB中も含む
POINT
・押し順ベルは低設定ほど出現率アップ。
・共通ベルは高設定ほど出現率アップ。
※ART中にのみ判別可能。
リーチ目リプレイ確率
リーチ目リプレイA:1/8567~1/2636
リーチ目リプレイB:1/8567~1/2636
リプレイリプレイC:1/11423~1/3808
3種合成:1/3115~1/979
POINT
・通常時のリーチ目リプレイ確率は高設定ほど優遇。
※ボーナス当選後のリーチ目リプレイはサンプルから除外。
本物RB中のリプレイ確率
斜めリプレイ:1/40.0~1/20.0
並行リプレイ:1/10.2~1/7.0
POINT
・本物RB中の斜めor並行リプレイは高設定ほど出現率アップ。
MB1G目の強or中段チェリー出現率
MB中強チェリー:1/2148~1/975
MB中中段チェリー:1/46787~1/14396
POINT
・MB中の強or中段チェリー確率は高設定ほど優遇。
⇒サンプルの取りやすい強チェリーをメインにチェック。
擬似BB謎当たり
設定1~6:1/17751~1/4446
POINT
・通常時のマップ外+レア小役非経由での擬似ボーナス当選を複数回確認できれば高設定期待度大幅アップ。
本物ボーナス重複確率
弱スイカ:3.8%~6.6%
強スイカ::37.5%~60.0%
POINT
・弱スイカor強スイカからの本物ボーナス重複確率に設定差あり。
⇒どちらも高設定ほど重複当選率が優遇。
通常時BB当選時のボーナス種別
設定1~5⇒「通常BB:ギャランティー:ギャラクシー=99.982%:0.009%:0.009%」
設定6⇒「通常BB:ギャランティー:ギャラクシー=98.990%:1.001%:0.009%」
POINT
・通常時にギャランティーバーストに当選すれば設定6濃厚。
高設定確定パターン
Sトレジャーボーナスの宝箱
★オール銀箱=設定5以上確定
★オール金箱=設定6確定
※最初からオール銀or金でセットされているパターンのみ。
POINT
・Sトレジャーボーナスの宝箱がオール銀箱なら設定5以上、オール金箱なら設定6確定。
ゾーン振り分け
・擬似ボーナス当選に関わるゾーンは100G区切りで存在。
⇒初当たりの平均獲得枚数、ゾーン別ボーナス当選率を見るとゾーン狙いは厳しいです。
・基本は3ケタゲーム数前半で前兆が発生するが、100G後半・200G後半で前兆が発生した場合は通常C滞在が濃厚。
・高確が重なったロッキードステージは疑似ボーナス当選率が優遇される。
モード移行率
・内部モードは「通常A/通常B/通常C/天国A/天国B/リセットA/リセットB」の全7種類。
・モード移行契機は設定変更後orボーナス当選時。
・設定変更後にはリセットAorリセットBにのみ移行する。
・通常Aは百の位が奇数、通常Bは百の位が偶数が解除期待度の高いゾーン。
(※正確にはゲーム数管理ではなくマップ管理)
・ボーナスの種類や当選時の内部状態によって次回モード移行率が異なる。
(※本物ボーナス後はモードの転落がなく擬似ボーナス後はモード転落あり)
・本物BBよりも本物RB後の方がモード移行率は優遇+低状態より高状態での当選時の方がモード移行率優遇。
・リセットモード後は次回モード移行率優遇。
通常時ゲームフロー
<液晶ステージ>
・「バンタム<ドゥーン<チャオ<フェイス<ロッキード」の順でボーナス期待度がアップ。
<(スーパー)コンクラーベモード>
・ブリッツボーナス(擬似ボーナス)の前兆ステージ。
・上位版であるスーパーコンクラーベモードなら本前兆期待度大。
ボーナス情報
<ビッグボーナス>(白7or赤7揃い)
・約108枚獲得可能のボーナス。
・消化中には擬似ボーナス、ART突入抽選あり。
・「チャンス告知/一発告知/最終告知」の3つの告知タイプを任意で選択可能。
<トレジャーボーナス>(7・7・BAR揃い)
・約36枚獲得可能のボーナス。
・消化中には擬似ボーナス、ART突入抽選あり。
<ブリッツボーナス>(紫7or青7揃い)
・紫7は30G+α、青7は60G+α継続の擬似ボーナス。
(※純増枚数は約2.0枚/1G。)
・紫7のART当選期待度は約60%、青7の場合は約80%。
・ビッグボーナス同様3種類の告知タイプを任意で選択可能。
・消化中にボーナスに当選した場合には恩恵あり。
【ビッグボーナス】
⇒ギャラクシーバースト:全小役で上乗せ抽選が発生し平均上乗せゲーム数は100G以上。
【トレジャーボーナス】
⇒スーパートレジャーボーナス:全ナビで毎ゲーム上乗せが発生。
【ブリッツボーナス】
⇒ART当選が確定。
ART情報
<ART「ジャッカスボーナス」>
・1セット50G+α継続のARTで純増枚数は約2.0枚/1G。
・ブリッツボーナスと同様消化中のボーナス当選時には恩恵あり。
【ビッグボーナス】
⇒ギャランティーバースト:全役で上乗せ抽選。
【トレジャーボーナス】
⇒スーパートレジャーボーナス:3択正解で上乗せが発生。
【ブリッツボーナス】
⇒ART上乗せが発生。
フリーズ確率と恩恵
・フリーズ発生でART当選確定に加えて上乗せ抽選が優遇されたシナリオの本物ボーナス「エンディングギャランティバースト」+擬似ボーナス「ブリッツボーナスプラス」に突入。
・ロングフリーズ確率は約1/20000。
・フリーズ発生時の期待値は約3,000枚。
ジャッカスチームの導入日は8月3日、導入台数は約15,000台を予定しているようです。
約1年振りとなる大都技研の新台ですが設定6の機械割が119%となっており、稼働が良好であれば設定狙いでも活躍してくれること間違いなしです!
ジャッカスチームの上乗せの鍵は擬似ボーナス・ART中のボーナスにありますが、ART中のボーナスが上乗せ特化ゾーンとしての役割を担うという点ではデビルメイクライ4に似ていますね。
またオリジナル楽曲も多数搭載ということも今から導入が楽しみな理由の一つです。
大都技研のオリジナル曲は名曲が多いですよね(^^)