スロット 元祖ハネスロ再び©OIZUMI

オーイズミのスロット「元祖ハネスロ再び」の天井やゾーン、設定判別要素やスペックといった解析攻略情報一覧です。

今後新たな情報が判明次第、随時更新していきます。

非常に軽めな初当たり確率、SPボーナスはシリーズ最大となる247枚を獲得可能と、遊びやすいながら瞬発力を兼ね備えてたBタイプとなっています。

ゲーム性もシンプルで分かりやすいため、スロット初心者でも安心して打つことができる機種です。

主要解析まとめ

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

※【7/7】設定差解析にボーナス後のパネフラ発生率を追記。

基本スペック

SPボーナス確率

設定1:1/285
設定2:1/281
設定3:1/280
設定4:1/272
設定5:1/263
設定6:1/253

3倍ボーナス確率

設定1:1/555
設定2:1/542
設定3:1/529
設定4:1/516
設定5:1/504
設定6:1/489

2倍ボーナス確率

設定1:1/799
設定2:1/809
設定3:1/819
設定4:1/771
設定5:1/728
設定6:1/669

1倍ボーナス確率

設定1:1/799
設定2:1/753
設定3:1/697
設定4:1/585
設定5:1/478
設定6:1/392

ボーナス合成確率

設定1:1/128
設定2:1/126
設定3:1/123
設定4:1/116
設定5:1/108
設定6:1/100

機械割

設定1:98.7%
設定2:99.6%
設定3:100.4%
設定4:103.1%
設定5:107.0%
設定6:111.2%

天井性能

※天井は非搭載

天井狙い目

・天井は搭載されていないため、天井狙いは不可能。

やめどき

・ボーナスが成立していなければ、いつやめても問題なし。

打ち方

・全リール適当打ちでOK。

設定差解析

ボーナス確率

※スペック解析欄に記載

POINT

・1倍ボーナス確率には特に大きな設定差あり。

設定差のある小役確率

元祖ハネスロ再び 小役確率

POINT

・1~3倍役確率とチェリー確率、確定役確率に設定差あり。
※チェリー確率はサンプルが取りづらく、設定差も大きくはないため無視しても問題ない。

チェリー+ボーナス

元祖ハネスロ再び チェリーボーナス

POINT

・チェリー+ボーナス重複確率に大きめの設定差あり。
⇒確定役確率と合わせてチェック。

ボーナス後のパネフラ

元祖ハネスロ再び パネフラ

POINT

・高設定ほどボーナス後にパネルフラッシュが発生しやすい。
⇒設定差は大きくないものの、ボーナス確率が軽めでサンプルが取りやすいのがメリット。

ゾーン振り分け

・スロット「元祖ハネスロ再び」は、天井非搭載のノーマルタイプとなっているため、規定ゲーム数消化で何かしらの抽選が行われるといった仕様はない。

通常時ゲームフロー

<液晶ステージ>
・「チキン/美羽」の2ステージが存在し、ステージ固有の演出が用意されている。

<ロボゾーン>
・チャンスリプレイ成立後に突入するプチRT。
・移行時のSPボーナス当選期待度は約50%

ボーナス概要

<SPボーナス>
・約247枚獲得することのできるボーナス。

<3倍ボーナス>
・約180枚獲得することのできるボーナス。

<2倍ボーナス>
・約120枚獲得することのできるボーナス。

<1倍ボーナス>
・約60枚獲得することのできるボーナス。

<倍倍チャンス>
・ボーナス成立時には、倍倍リールにてボーナス倍率を告知する。
・倍倍フリーズが発生すれば2倍ボーナス以上確定。
・ひよこ群が登場すれば3倍ボーナス以上確定。
・ロボチキンが登場すればSPボーナス確定。

フリーズ

・ロングフリーズが発生すればSPボーナス確定。

公式PV


スロット「元祖ハネスロ再び」の導入日は6月20日、導入台数は未発表となっています。

ハネスロと言えば真っ先にリラックマを思い出すのですが、今回はタイトルが示す通り、ハネスロの元祖が復活。

2リール+倍倍リールという見た目が何ともユニークですね。

全体的に機械割が高めなことも好印象ですが、導入台数はかなり少ないと思うので、打つのであれば遊び打ちになるでしょうね。

ボーナス確率も軽めということもあり、遊び打ちする分にはかなりマッタリ打てると思います。