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モンスターハンター-月下雷鳴- 天井・ゾーン・スペック解析

      2016/11/23

(注目記事)設定6確定画面が出た番長3を閉店までブン回した結果・・・

パチスロ モンスターハンター-月下雷鳴-©エンターライズ

パチスロ「モンスターハンター-月下雷鳴-」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、スペックなどの解析攻略情報一覧です。

今後新たな解析出次第随時更新していきます。

スペックは擬似ボーナスの1G連で出玉を増やしていくタイプとなっており、ボーナス中は原作を忠実に再現したゲーム性にも注目です(・∀・)

ボーナス当選契機は主に自力CZ経由の解除とゲーム数解除となっているようです。

前作はロングヒットとなった機種だけに今作も期待したい所ですねー。

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主要解析ジャンプボタン

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

基本スペック

AT初当たり確率

設定1・・・1/299.8
設定2・・・1/284.1
設定3・・・1/278.5
設定4・・・1/238.5
設定5・・・1/228.0
設定6・・・1/183.5

機械割

設定1・・・96.8%
設定2・・・98.3%
設定3・・・100.2%
設定4・・・104.8%
設定5・・・109.0%
設定6・・・115.2%

天井性能

・最大999Gハマリでボーナス当選。

※1.設定変更時は最大天井が864Gに短縮される。
※2.設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

天井狙い目

・天井狙いはボーナス間570Gハマリ以上が目安。
・設定変更確定台はボーダーを460Gに優遇。

やめどき

・基本とするやめどきは、ボーナス後の前兆がないことを確認後に即やめ。
⇒「673~736G」「737~800G」「801~864G」「993~998G」「999G」でのゲーム数解除時は天国否定まで回す。
⇒ボーナス中BGMが「目覚めの章」なら天国否定まで回す。
⇒終了画面がモンスター集合なら天国否定まで回す。

打ち方

・左リールにBARを狙い、停止形に合わせて中、右リールを打ち分ける。
⇒角チェリー停止時は中リールに2連チェリー、右リールに「チェリー/スイカ/チェリー」狙い。
⇒枠内スイカ停止時は中、右リールにもスイカを狙う(BAR目安)。

各レア小役の停止形

・2連チェリー⇒弱チェリー
・3連チェリー⇒強チェリー
・3連チェリーダブルライン⇒激熱チェリー
・中段チェリー⇒激熱チェリー
・右下がりスイカ揃い⇒弱スイカ
・上段スイカ揃い⇒強スイカA
・中段スイカ揃い⇒強スイカB
・左リール上段スイカ+右上がりベル揃い⇒強ベル
・中段「ベル・ベル・リプレイ」⇒弱チャンス目A
・ベル&リプレイハサミテンパイハズレ⇒弱チャンス目B

 

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ゾーン振り分け

・内部モード別にゲーム数解除振り分けが異なるが、特に狙い目になるようなゾーンは存在しない。

通常時ゲームフロー

『通常時のステージ』
・「ユクモ温泉orユクモ村<渓流<砂原<凍土<火山」の順で高モード期待度アップ。
・通常時のモードは「通常A、B、高確A~D」の6種類でCZ当選率に影響。
・モードはCZ突入まで転落なし。

『ジンオウガモード』
・上記モードとは別の特殊モードで移行契機はリプレイの連続。滞在中は全ての抽選が優遇され、初当たりは必ず青7ボーナスに。

『討伐クエスト』
・ゲーム数解除前兆ステージで討伐成功でボーナス。
・「アオアシラ<ウルクスス<ラングロトラ」の順で報酬期待度がアップ。

『捜索クエスト』
・ゲーム数解除前兆ステージで解除期待度が高く、ジンオウガを発見できれば青7ボーナスが濃厚となる。

『アイルーBINGO』
・10G+α継続の自力高確率ゾーン。
・BINGOが1ライン以上完成でボーナス。
・ダブルラインでBINGOした場合は青7or赤7ボーナスが濃厚。

『緊急クエスト』
・20G継続の解除期待度が高い自力高確率ゾーンで、ジエン・モーラン討伐成功でボーナス。
・15G目までは部位破壊パート、16~20G目は迎撃チャンス・・と2部構成となっており、部位破壊に成功していると討伐期待度アップ、討伐時には複数のボーナスを獲得できる可能性もアリ。

ボーナス概要

※純増は約2.5枚/1Gの疑似ボーナス。
※「BAR揃い・赤7揃い・青7揃い」、それで得た絵柄によって出現するモンスターが変化。

<青7揃い>
・60or100G+α継続で平均約180枚獲得。

<赤7揃い>
・40or50or70G+α継続で平均約130~160枚獲得。

<BAR揃い>
・20or30G+α継続で平均約80~100枚獲得。

『クエスト』
・ボーナス時には必ず移行。
・モンスターの体力を0にすれば討伐成功となり、剥ぎ取りチャンスへ移行=1G連ゲット。

『剥ぎ取りチャンス(G)』
・ボーナス中のクエスト成功で移行。
・BONUSロゴで1G連ボーナスの種類を示唆。
・剥ぎ取りチャンスGなら約50%ループで1G連をストックする。

※【クエスト中の部位破壊】
・部位破壊が発生した場合は成功率約50%の剥ぎ取りチャンス獲得となり、討伐に成功すれば1G連ストック+50%でさらに1G連をストックという流れとなる。
・討伐失敗時には剥ぎ取りチャンスの権利ごと消滅。

『アマツBONUS』
・フリーズ青7揃いから突入するプレミアムボーナスで保障ゲーム数は100G、アマツマガツチ討伐成功で「剥ぎ取りチャンスG」を3個獲得。

『大連続BONUS』
・ボーナス入賞時の昇格チャレンジから突入するプレミアムボーナスで、開始時に初期ゲーム数をガチ抽選の後、ゲーム数が尽きるまで、「クエスト⇒討伐」がループ。


これくらい押さえておけば初打ちの場合でも大丈夫かと思いますが、追記、加筆して欲しいなどの意見があればそれに合わせて対応します(^^)

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