パチスロ 乙女魂©TAKASAGO

高砂のパチスロ乙女魂-光と無月-の天井やゾーン、設定判別要素や基本スペックといった解析攻略情報一覧です。

今後新たな情報判明次第随時更新していきます。

スペックは純増枚数約2.0枚/1GのART機となっており、擬似ボーナスのみで出玉を増やしていく仕様となっています。

乙女魂は旧基準ART機となっており、一部店舗で先行導入もされていたようですね。

主要解析まとめ

※タップで各項目へ一発ジャンプできます。

基本スペック

ボーナス初当たり確率

設定1:1/307.6
設定2:1/295.6
設定3:1/283.3
設定4:1/263.7
設定5:1/250.0
設定6:1/243.5

ボーナス確率(※1G込)

設定1:1/254.2
設定2:1/244.6
設定3:1/234.0
設定4:1/218.1
設定5:1/205.4
設定6:1/200.0

機械割

設定1:96.2%
設定2:97.5%
設定3:99.9%
設定4:102.3%
設定5:109.3%
設定6:110.8%

天井恩恵

1.スケバンバトル&ボーナス間777G消化で擬似ボーナス当選が確定。
2.ボーナス間1200G消化で擬似ボーナス当選が確定。

天井狙い目・やめどき

・ボーナス間天井の狙い目は760Gが目安。
・スケバンバトル&ボーナス間天井の目安は550G。
・やめどきは擬似ボーナス終了後の前兆を確認次第即やめ。

打ち方

・打ち方、小役構成ともにシンプルな機種で左リールにはBARを目安にチェリーを狙い角チェリー停止時には右リールに2連赤7狙い、左リール枠内にスイカが停止した場合には中・右リールともにBARを目安にしてスイカを狙えばOK。

レア小役の停止形

・角チェリー+右リール中段にリプレイ⇒弱チェリー
・角チェリー+右リール中段に赤7⇒強チェリー
・中段チェリー⇒中段チェリー
・右下がりスイカ揃い⇒弱スイカ
・上段スイカ揃い⇒強スイカ
・左リール上段スイカ停止+ベル揃い⇒弱ベル
・中段「ベル・ベル・リプ」⇒強チャンス目
・中段「リプ・リプ・ベル」⇒弱チャンス目

設定差解析

ボーナス確率

設定1~設定6:1/254.2~1/200.0

POINT

・高設定ほど鳳凰チャンス、かちこみゾーン突入率が優遇。
⇒結果的に高設定ほどボーナス出現率が優遇。

スケバンバトル当選率

設定1~設定6:1/174~1/136

POINT

・ボーナス確率と同じく、自力CZ「スケバンバトル」当選率も高設定ほど優遇されている。

通常時ゲームフロー

<液晶ステージ>
・「光/無月」ステージともに「通常/夕方」ステージの2種類が存在。
・それぞれの夕方ステージは高確示唆ステージ。

<液晶メーターについて>
・液晶右下のメーターの色によってCZやボーナス期待度を示唆。
・メーターの色が「黒<青<黄<緑<赤<紫<白<虹」の順で期待度がアップ。
・メーター紫は「かちこみゾーン」、白は「スケバンバトル」、虹は「ボーナス」当選が濃厚。

<かちこみゾーン>
・乙女リプレイ経由で突入することのある「10G/20G/30G/無限」継続のスケバンバトル高確率ゾーン。
・スケバンバトル発展期待度は約45%となっており7回目の乙女リプレイや中段チェリーはボーナス当選が確定。

<鳳凰チャンス>
・ボーナス期待度約60%の高期待度CZ。
・消化中の乙女リプレイはバトル当選、通常リプレイorレア小役はボーナス当選が濃厚。

<でっぱつゾーン>
・消化中のレア小役でスケバンバトルorボーナス当選のチャンス、乙女リプレイ成立時はかちこみゾーン移行抽選。

<スケバンバトル>
・「光ステージ(夕方)」滞在中の乙女リプレイorレア小役経由で突入することがある他、上記CZからも突入することあり。
・対決演出に勝利すればボーナス当選が確定。
・擬似ボーナス当選期待度は約40%

ボーナス情報

<光or無月ボーナス>
・純増枚数約2.0枚/1Gの擬似ボーナスで平均270枚獲得可能。
・ボーナスは30G+αの「小役ゲーム」と8G×最低3セットの「JACブースター」で構成。
・完全告知の無月ボーナスとチャンス告知の光ボーナスを任意に選択可能。
・JACが継続した際にステージアップ抽選があり、ステージアップ時には24Gor56Gのエピソードが発生。
・ステージ5(白)到達時にはエンディングボーナスに突入。

<勇香ボーナス>
・上位版ボーナスで基本的な流れは光or無月ボーナスと同様。
・平均獲得枚数は約500枚、JAC開始時には必ずJACを1つストックした状態でスタート
・JACゲームでステージアップした場合にはボーナス終了後に最終決戦が発生し、勝利すればボーナスストック。
・ステージ別の勝利期待度は「ステージ2(約33%)<ステージ3(約50%)<ステージ4(約75%)」。
※ステージ5到達時には光or無月ボーナスと同じくエンディングボーナスに移行するため最終決戦は発生しない。

<エンディングボーナス>
・1セット150Gのボーナスで終了後はボーナス1G連が確定。
・消化中のレア小役成立時でボーナスストック抽選あり。
・消化後のボーナスはJACストック率が優遇。

【小役ゲーム】
・消化中のレア小役でバトルストック抽選、赤7揃いはボーナスストック。
・パンクした場合には回数に応じてボーナスストックをストック。
⇒「0回=3個ストック」「1回=2個ストック」「2回=1個ストック」

【JACブースター】
・消化中は毎ゲーム高確率でJAC上乗せ抽選が発生(約1/13)。
・1度もJAC上乗せなしの場合にはバトルストック濃厚。
・消化中は約1/655で「スケバン魂」に突入。

上乗せ特化ゾーン

<スケバン魂>
・JACストックの0G連ゾーンで継続率は67%~90%(※最低2回保障)。
・継続率は滞在ステージによって変化、終了後には必ずJAC高確へ移行する。

<超スケバン魂>
・ロングフリーズを契機に突入するボーナスストックの0G連特化ゾーン。
・継続率は67%で継続抽選に漏れるまでボーナスをストック(最低2回保障)。
・突入時の期待獲得枚数は約2,700枚。

フリーズ確率と恩恵

・ロングフリーズ確率は全設定共通で1/32768。
・ロングフリーズ発生時にはボーナスストックの0G連特化ゾーン「超スケバン魂」に突入する。


乙女魂-光と無月-の導入日は8月17日、導入台数は約1,000台を予定しているようです。

複数のボーナス当選ルートが用意されていますが、基本はスケバンバトルがメインの突入ルートとなってきそうですね。

ゲーム性は気になる所ではありますが、導入台数がかなり控えめなこともあり打てるホールが限られてくるのが残念な所です。